ついに、見つけたぜっ! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは。








早速ですが、クイズです。

じゃじゃんボタン









この画像の中に、何かが隠れています。

いったい何が隠れているでしょうか?










ヒント!

生きているものではありません。


















このクイズは、少し難易度高め!

視力の良い方有利です。
















分かりましたか?

正解は…














アカシマシラヒゲエビの脱皮殻です。

みなさん、正解しましたか?







サンゴにかかっておりました。サンゴ






ブログでは何気に有名なあの、

コケコケアカシマシラヒゲくんの

脱皮殻を今朝、ついに発見したのです。警官







おかげで、苔付きの脱皮殻ですよ!








いつも、脱皮しても殻を見つけられずにいて

悔しい思いをしていましたが、



これで、やっとスッキリしました。







※↓全盛期の苔の様子





いつ見ても素晴らしい。











脱皮を重ね、少しずつ大きくなっている

アカシマシラヒゲエビ君の脱皮殻の

ご紹介でしたっ♪




バナナ 山口 バナナ