くるくる酢豚 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

とある日のランチ。



酢豚
くるくる酢豚
モニプラさんの企画に参加させていただきまして、モニターさせていただいた九州野菜王国さんの、熊本産の旬のお野菜10品目セットの中の茄子とパプリカを見たら、ゼッタイに酢豚が食べたくなって。
お肉は赤身が好きだけど、大きい塊のお肉にフーガのアゴが勝てないから、薄切り肉に塩胡椒と片栗粉を振ってくるくるしたものなら赤身のお肉でも柔らかくいただけるし、渦巻きカワイイので、いつもこの作戦。
お肉の旨みを逃がさないように、揚げ焼きします。
最初は低温、ラスト高温にしてカリッとさせてから炒めます。



スタンバイ
くるくる酢豚
カラフルなトーマスのTシャツを着たフーガが、私が写真を取り終わるのをジッと待ってる。
「まだ?」って言ってきたりするのでかなりのプレッシャー。
茄子のジュワ~!がたまらん。
パプリカも甘くて美味でした。





九州野菜王国ファンサイト参加中
九州・熊本産のお野菜セット10品目





アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿







ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ