モヤシとニラと豆腐入り具沢山つくねプレート | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

とある日のランチプレート。



モヤシとニラと豆腐入り具沢山つくね
ニラとモヤシと豆腐のつくね
with 土鍋で炊いたトウモロコシの炊き込みごはん。



くまモン
ニラとモヤシと豆腐のつくね
モニプラさんの企画に参加させていただきまして、九州野菜王国さんの、熊本産の旬のお野菜10品目セットをモニターさせていただいたので。



オープン
ニラとモヤシと豆腐のつくね
活き活き野菜がギッシリ。



例えば
ニラとモヤシと豆腐のつくね
水菜
葉の部分がみずみずしくて、ボリューミー。
こっちのスーパーで売ってる水菜って、やたら茎が長いのよね。

アスパラガス
穂先がキュッとしてて美味しそう。

パプリカ
ツヤのある綺麗な赤。

茄子
こちらもツヤがあって色が濃く、太さも十分。

ベビーリーフ
みずみずしくて色が綺麗。

キュウリ
トゲトゲがしっかりしててズッシリしてる。

ゴーヤ
こちらもみずみずしくてハリがあって、スーパーで見るものと全然ちがう。

その他、プチトマト(フルーツ級に甘かった!)、しめじニラ(つくねに入れました)という今が旬のラインナップでした。



そう、九州野菜王国さんでは、旬なお野菜をセレクトし、収穫してから1~2日でお家まで届けてくださるんですよ。
しかも全て熊本産という安心感付き。
産地だけじゃなくて、出来るだけ農薬や化学肥料は使わず、厳しい独自の基準をクリアした野菜だけ、もちろん全品目の放射能検査済みという徹底ぶりなのです。

働いていたり、家族の健康を願う主婦には、こんな安心&美味しいお野菜セットを届けてくれるのはありがたいサービスだったりします。
くまモンの段ボール箱可愛くてほっこりするし。
私が住むところのネットスーパーには、ここまで徹底したサービスは期待できないかも。



好評
ニラとモヤシと豆腐のつくね
ニラの他、プチトマトとベビーリーフも活用。
素材って大事。
美味しいお野菜で作るご飯は美味しいな。



他のお野菜で作ったご飯も、随時アップ予定です。







九州野菜王国ファンサイト参加中
九州・熊本産のお野菜セット10品目







アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿








ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ