豆苗とゴマ昆布入り五目チャーハン | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

土日のまかないは、冷蔵庫の余り物で、



豆苗とゴマ昆布入り五目チャーハン
残り物チャーハン
五目って5種類の具っていう意味じゃなくて、具沢山っていう意味なのね、ねぇ知ってた?

今回の具は、
・豆苗
・万能ネギ
・ひき肉
・玉子
・ゴマ昆布

ゴマ昆布がイイ仕事するんだな。
私はチヂミに入れたりもします。

美味しかったからククパレシピにしたためよう。
ククパと言えば、「温vs冷がイイ!まかない汁なし素麺」のレシピ書き起こした。

良かったらぞうぞ
Cpicon 温vs冷がイイ!アッという間の汁なし素麺 by NumaYuu
にしてもククパCMSのUIが良過ぎる。



話をもどして、



whith もずくスープ
残り物チャーハン
あまってたもずくは気分でお味噌汁風な味付けにしました。
それと杏仁豆腐と見せかけて、ヨーグルト。



今週は休まず働くつもりだったけど、電車空いてて私まで夏休みな気分になってきた。
金曜日お休みしようかな。
そう思ったらもう止まんないわ。



では~。




<岐阜県>「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」




アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿







ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ