トーマス&パーシーのホットケーキ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

一昨日のこと。



トーマス&パーシーのホットケーキ
トーマスホットケーキ
木曜日に発熱し、元気も食欲も落ちてたフーガが喜ぶかなぁ、と母は頑張りました。



わ~!
トーマスホットケーキ
あ、ハーピー(パーシーの意)!
あ、チャーチャーチィ(トーマスの意)!!



ホラー
トーマスホットケーキ
どちらも正しく認識してくれるなんて、気を、使ってるのか?
トーマスなんてこんなに強面になっちゃったのに~。

ココアを混ぜた少量の生地をジップロックに入れて、ハサミで隅を0.8ミリほどカット。
絞りながら外形を描き少し焼いて、乾いてきたら顔のところにプレーンの生地を流しこみまた少し焼き、乾いてきたら最後にボディの部分に緑色の生地を流し込んで焼きました。



緑色はですね、モニプラさんの企画に参加してモニターさせていただいた
京都薬品ヘルスケア株式会社さんの京野菜入り宇治抹茶青汁の色。



これね
青汁
大好きなブローガーさんのかぎちゃんが以前、ほうれん草パウダーを使ったパンケーキを作ってたのをヒントに♪
青汁っていままで一度も飲んだことなくて。
こんな風にスティック状になってるなら使い安いですね。



ぱくっ
トーマスホットケーキ
食べてる食べてる♪



確認
トーマスホットケーキ
んんん~、おいしい~~!!
と言いながら、パーシーを完食!

フーガ「ハーピー、いないね~」
わたし「うん、だって食べちゃったからね」

なんていいながらトーマスも完食!!!

そこから上機嫌になり「ママ、だいっき~(大好き)!」とハグされました。



今朝は甘えん坊だったけど、元気に登園出来そうです。



めでたしめでたし。







アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿










ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ