カニかまクリームコロッケ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

昨夜の晩ご飯はフライングなお雑煮でした。

おはようございます。

ブログのカテゴリを「プレママ」から「新米ママ」に変更してみました。
新米だって(笑)
ママだって(照)       

私の1日はと言いますと、

・夜明け前にフルーツを食べる
・7時と17時にシャワーを浴びる
・10時に沐浴(フーガのお風呂)をする
・7時、12時、18時に食事をする
・15時におやつを食べる
・泣いたら授乳をする
・気づいたらオムツを替える
・フーガと内緒話をする

こんな感じ。

年が明けて実家を離れたら、これに家事がプラスされるんだよね。
家事で手が離せないときとか、寝かしつけに便利なベビーラックが欲しいなぁ。
アツく旦那さんにおねだりしてみよう。



さてさて。



産休中に貯めておいた画像を掘り出してみます。



こちら。



カニかまクリームコロッケ
ホントはクマシーが好き。-かにかまクリームコロッケ
大好きなmichiさんのブログでみかけてずっと作ってみたかったの。
そのときのmichiさんの記事はこちら→昨夜の夕食♪ No.156 (カニクリームコロッケ)



まんまる
ホントはクマシーが好き。-かにかまクリームコロッケ
いちおう、俵型に丸めたつもりなんだけど。
丸っこくてソースをかけたらたこ焼きの様なルックスに。



クリーミィー
ホントはクマシーが好き。-かにかまクリームコロッケ
うん、カニかま以上!
しっかりめのホワイトソースの配合は、
牛乳カップ1に対して、小麦粉大さじ3、バター大さじ2です。
衣はサクっと、クリーミィーな中はアツアツとろける~。

リピ決定です!
ごちそうさまでした。




実家生活もあと3日。
心の準備しておかなきゃ。



ではでは。



ランキングに参加してまして。

最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。





↓↓↓↓コレ!

$ホントはクマシーが好き。




↓↓↓↓コレ!

$ホントはクマシーが好き。










読者申請も大歓迎です。

$ホントはクマシーが好き。












I love Kumacy!