ヒラヒラ焼売(シュウマイ) | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。



シュウマイが食べたくなって、作ってみたときの。



こちら。



ひらひらシューマイ
ホントはクマシーが好き。-しゅうまい
包むのがめんどかったので、細長く刻んだワンタンの皮をまぶすタイプの焼売にしました。



シーズー犬
ホントはクマシーが好き。-しゅうまい
もしくはマルチーズ犬に見える。(3匹)



フライパンで
ホントはクマシーが好き。-しゅうまい
我が家には蒸し器が無いので、水をはったフライパンにクッキングペーパーを敷いてその上に焼売をのっけて蓋をして火にかける手法で。



好評
ホントはクマシーが好き。-しゅうまい
主なコンテンツ
・ひき肉
・玉ねぎ
・竹の子
・干し椎茸
・ショウガ
グリンピース抜き。キライだから。
簡単で、とっても美味しかったです。




おまけ:旦那さん作の豆苗の炒め物
ホントはクマシーが好き。
強火にこだわるあまり、
フライパンからものすごく大きな炎が上がり、換気扇のフィルターが燃えて溶け落ちる
というハプニングが。
髪が燃えなくてよかったね。
とっても美味しかったです。





今日は私の実家へ遊びに行きます。
前回の那珂湊おさかな市場の印象が良かったみたいで、旦那さんがまた行きたいって。
お寿司ランチな予定です。




ではでは、行ってきますー。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




I love Kumacy!