ヒトリ鍋と念願のコンバタ煮 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

ぢゃん。


ミニ土鍋
ホントはクマシーが好き。-コンバタ煮
近所のローカルな食器屋さんで掘りだした土鍋です。(←500円)
フレンチブルっぽさが可愛くて一目惚れ。
手前の器も「よりどり3個で100円!」っていうワゴンから選りすぐったもの。

このmini土鍋で、ずっと前から作ってみたかったメニューにトライしてみました。



こちら。



白菜のコンバタ煮
ホントはクマシーが好き。-コンバタ煮
こちらは、私の大好きなめっちさんの代表メニューです。

「コンバタ」とは
コーン&バターではなくて、コンソメ&バターの略で、
・・・あ、詳しくはご本人のブログを是非ご覧ください。
お料理上手で、3人のお子さんの育児をしながら、素敵な旦那様のために多彩なおつまみを作られてたり、愛するパンの記事などを綴ってらっしゃいます。
めっちさんのブログ→「*My Life Diary*」



ゴロゴロベーコン
ホントはクマシーが好き。-コンバタ煮
白菜とベーコンをコンソメで煮て、お醤油とバターで優しく味つけて、最後に黒コショウでキリっと仕上げるんですけど、めっちさんは豚肉を使ってまして、コーンや人参も入ってて。
本物はホントに美味しそうなんですー。
その時の記事です→「白菜と豚肉のコンバタ煮♪ 」



オレンジ白菜
ホントはクマシーが好き。-コンバタ煮
マルシェでゲットしたオレンジ白菜を使いました。
火を通すとオレンジ色が更に鮮やかに。
渋いイメージの白菜がなんだかオシャレに見えるんだな。



コンバタ煮、美味しいー。
ひとりでゆっくり過ごす夜のお供として、
ヘビロテ確定です!!




おまけ:今日のいちご画像
ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。
甘酸っぱさが、口どけとともに広がりーの。
鮮やかな果実の余韻を楽しみーの。



今週もあっという間だったな。
怪我のため要安静だから、走るのは封印。
なので週末は思い切りカフェ巡り楽しも。



てな感じで、行ってきますー。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。



↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。






I love Kumacy!