シュウマイ鍋(焼売鍋) | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。



都心初の積雪ですね。
路面が滑りやすそうなので、お出掛けの際は足元とか気をつけましょうね。



さてさて。



旦那さんのいとこさんから崎陽軒のシュウマイを頂きました。



「シウマイ」が正解?
ホントはクマシーが好き。
「昔ながらのシウマイ」(奥)
「真空パックのシウマイ」(手前)

冬はやっぱりお鍋でしょ!てことで、旦那さんの反対を押し切って、シュウマイをそのまんまお鍋へ放り込んでみたときの様子です。



こちら。



シュウマイ鍋
ホントはクマシーが好き。

シュウマイ鍋の材料
・白菜
・もやし
・ネギ
・ちんげん菜(←中華を意識)
・大根
・人参
・シュウマイ

スープ
水、中華だし(←中華を意識)
、塩、お酒

つけダレ 2種
・お味噌+マスタード+だし汁
・ごま油+豆板醤+ポン酢



ひらひら
ホントはクマシーが好き。
大根と人参はピーラーでひらひらにしました。
これは憧れのブロガーさんのハッチ様のテクニックです。

素敵すぎるハッチさんのブログはこちら
「美肌&ダイエット!ハッチのあくなき挑戦」


ひらひら野菜でお鍋の見た目も華やぐし、火の通りも早いという利点も。
シュウマイからイイおダシが出て、お鍋の中で美味しい化学反応が起きてました。
焼売をお鍋に入れることを全力で抵抗していた旦那さんも絶賛してました。




餃子鍋に飽きたら焼売鍋を!(←あまり変わらない)
ダイエット中の私達には出来なかったけど、〆は是非ラーメンで!!


詳しいレシピ
Cpicon めっちゃ簡単おいしいシュウマイ鍋 by NumaYuu



おまけ画像:今日のいちご
ホントはクマシーが好き。-いちご
ドラッグストアでゲットしたpure smileのフェイスマスクです。
アロエとかローズとか、いろんなシリーズの中からこの「いちごミルク」をチョイス。
今晩、湯船につかりながら使お。




てことで、とりあえず行ってきますー。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。




↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。






I love Kumacy!