気まぐれDining くろねこ @ 新丸子 ~お茶漬けとか~ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

検診の結果が送られて来ました。
イヤな予感がしてたけどやはり。
「要精密検査」だって。
年明けにまた検査行かなきゃ。


とはいえ、


今日からお正月休みだワーイ!


会社は今日までの営業ですが、一足お先に休暇を取ったので実質昨日が仕事納め。
なので密かに「ひとり忘年会」を計画してた私は出勤時からカメラを持って家を出て。

で、帰りに大好きな「気まぐれDining くろねこ」さんに寄り道したのでした。

過去の寄り道記事はこちら
→「気まぐれDining くろねこ @新丸子 ~初訪問~
→「気まぐれDining くろねこ @新丸子 ~スペアリブとか~」



今回はカウンターがいっぱいだったので、テーブル席に案内していただきました。


いざ、


豚トロのコンフィのサラダ(ハーフ)
ホントはクマシーが好き。-くろねこ
外側がパリッとしているコンフィは口の中に入れるとフワッとトロけながらお肉の美味しさが広がる感じ。
ワインがお肉の美味しさを引き立てるのかな。
お肉でワインが進んぢゃうのかな。
どっちなの?
とにかく美味しかったです。



チーズオムレツ
ホントはクマシーが好き。-くろねこ

ホントはクマシーが好き。-くろねこ
ホテルの朝食オムレツの、夜バージョンみたいな。
チーズの塩気、トマトの甘みと酸味、そして玉子のまろやかさのバランスが絶妙でした。



アゴ(とびうお)のお出しのお茶漬け(ハーフ)
ホントはクマシーが好き。-くろねこ

ホントはクマシーが好き。-くろねこ
これ、念願のお茶漬け。
まずはそのまま食べて、途中で薬味をプラス。
スッキリした甘みのあるお出しで、とても食べやすかったです。



お腹も満足だし「お会計しよっかな」な、私の目にとまったのは、



気になる
ホントはクマシーが好き。-くろねこ
メープルナッツ が チョコレート に、訂正されてるところに食いつく私。



チョコレートアイスのせフレンチトースト
ホントはクマシーが好き。-くろねこ

ホントはクマシーが好き。-くろねこ

食べちゃった。
上に乗ってるクロスは「マロンなんとか」です。
おまけで付けてくださいました。


テーブル席なので厨房からはちょっと離れてはいたのですが、
「今日で仕事納めですかー?」とか
「お節作るんですかー?」とか
ちょいちょいお声をかけてくださったり。
ほんと毎々癒されます。


にしても、
ひとり忘年会とはいえ 食べ過ぎたなー。

ま、走ればいっか。


旦那さんが映画の予約をしてくれたので夜、お出かけです。
の、前に美容室へ。
の、前に走ってこよ。


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
そいえばデザイン変えてみました、どでしょ。


てことで、みなさま。
良い1日をです。


I love Kumacy!