気まぐれDining くろねこ @ 新丸子 ~初訪問~ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

昨日はネコのように気まぐれに「ひとり寄り道」がしたい気分でした。


寄り道プランA
水曜日(レディースデー)なので「ひとり映画館」

寄り道プランB
近所に最近オープンしたばかりのダイニングで「ひとり呑み」


それほど観たい映画が無かったので、Bプランをチョイス。



やってきたのはこちら。



くろねこさん
ホントはクマシーが好き。-新丸子くろねこ
先月オープンしたばかりで、工事をしている時から気になっていたお店。
黒猫モチーフの抜け感がオシャレな看板は存在感たっぷり。
グリルや洋食をベースとしたお料理と店長の気まぐれメニューが楽しめるダイニングです。

センスが光る店内に入ると優しそうな(お若い)ご夫婦が暖かく出迎えて下さいました。



「1名ですが、大丈夫ですか?」
「撮影しても、大丈夫ですか?」
(1眼レフを取り出しながら)
「・・・私、大丈夫ですか??」



お箸袋とコースター
ホントはクマシーが好き。-新丸子くろねこ
オリジナルのお箸袋とコースターにもB系キャットちゃん。(←呼び方変)
この黒ネコちゃんは奥様がデザインされたそうです。ステキですね。

私のtwitterのアイコンも黒猫デザインなので勝手に親近感。

twitterアイコン
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆう
だから、よけいに、ひとりでふらりと入ってみたくなったの。



どれも美味しそうなメニューの中から、おひとりさま女子でも食べきれることを考慮しながら絞り込んだのが、こちら。



自家製チーズのサラダ と チキンのスモーク
ホントはクマシーが好き。-新丸子くろねこ
チーズは、マスカルポーネ?かな、お野菜とドレッシングとのバランスが◎でした。
チキンもしっとりしてて香りが良くてとっても美味しかったです。


すっかり満足感にひたっていたら、
「試作ですが、よかったらどうぞ」 と、
なんとデザートを差し出してくださいました。


こちら。


メープルシロップソースのフレンチトースト・メープルアイスをのせて(←勝手に命名)
ホントはクマシーが好き。-新丸子くろねこ
あつあつのフレンチトーストにたっぷりメープルシロップ。
さらにその上にはメープルアイス!
見た目もオシャレだけど、お味もオシャレ!
これには感激でした。



お店の雰囲気演出にはしっかりしたコンセプトがあって。
お料理には繊細さやこだわりが感じられました。
こんなお店が近所の裏路地にひっそり出現って嬉しいですよね。

オススメは「グリル系」や「アゴ(とびうお)のお出しのお茶漬け」とのことなので、また次回のおたのしみに。



良い夜でした
ホントはクマシーが好き。-新丸子くろねこ
くろねこさんありがとうございました。
また利用しますね。
今度は旦那さんも連れてきてあげよ。




気まぐれDining くろねこ
Webサイト http://kimagure-kuroneko.jimdo.com/


追記:
→「気まぐれDining くろねこ @ 新丸子 ~スペアリブとか~」
→「気まぐれDining くろねこ @ 新丸子 ~お茶漬けとか~」




おしまい。





ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。



くろねこイタリアン / 新丸子駅武蔵小杉駅

夜総合点★★★★ 4.0