クリスマスイブの過ごし方 2011 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

今日は、イブの様子でも。

クリスマスイブの前日に開催したクリスマスホームパーティーで完全燃焼した私達。

午後になって復活して、愛車を手洗い洗車に出している間に、近くのカフェで1時間ぐらいのんびりお茶したり。
あ、正確には「クリスマスだしぃ」って言いながらのビール&ソーセージね。
昼間のビールってなんであんなに美味しいんでしょ。

ダメもとでケンタに行ってみたけどオリジナルチキンはやっぱり完売。

ケンタってスゴいんだね、って言いながらイブディナーの買い出しへ。

すべらない話、宮川大輔の助六寿司の話にインスパイアされた旦那さんは「いなり寿司」をゲット。
その他、骨付きチキン、ウニの瓶詰め、ケーキとかお菓子をゲット。

ピッカピカになった車で帰宅して、クリスマスディナーを準備しました。



まずはこちら。



生姜焼きシーザーサラダ
ホントはクマシーが好き。-クリスマスディナー
これは大好きなブロガーさんのかぎちゃん「チキンソテーのシーザーサラダ」をヒントに「クリスマスホームパーティー2011」で作った「フライドチキンのシーザーサラダ」のもっと変形版です。
チキンソテー → フライドチキン → 生姜焼き
と、どんどん崩れてく(笑)
でも美味しかったです。



ほうれん草の豆乳ポタージュ
ホントはクマシーが好き。-クリスマスディナー
「クリスマスホームパーティー2011」で作った「ほうれん草のニョッキ」で余ったソースを豆乳でのばしてスープにしました。
サッパリしてて美味しかったです。



ウニの濃厚パスタ
ホントはクマシーが好き。-クリスマスディナー
うにパスタが食べたくなると、無印良品のキットを使うのですが。
今日はウニの瓶詰め、生クリーム、卵黄で濃厚なソースを作るところから。
やっぱりキットより美味し。



タレっぽいチキン
ホントはクマシーが好き。-クリスマスディナー

ホントはクマシーが好き。-クリスマスディナー
大きい骨付きチキンが380円で売ってたので迷わずゲットしました。
旦那さん「塩っぽい味より、タレっぽい味がいいー」ってザックリ発注。

鶏にフォークでブスブスして塩コショウして、バターを熱したフライパンで焼き色を付けてから、白ワイン、蜂蜜、醤油、ショウガ、ニンニクを入れて10分ぐらい煮込みました。

フォークでブスブスしたおかげでお肉柔らかなのに、お味はしっかり。
イメージしてた味だったみたいで「ケンタが売り切れてて良かった」と喜んでました。



トマトクリームのミートボール
ホントはクマシーが好き。-クリスマスディナー

ホントはクマシーが好き。-クリスマスディナー
バターライスと合わせても、パスタと合わせても◎なお味。
フワッフワでおいしかったです。



SNOOPY
ホントはクマシーが好き。-クリスマスディナー
旦那さんが大好きなスヌーピー。
クリスマスのお話を観ながらケーキを食べたら満腹。



連休の真ん中。
落ち着いて楽しく過ごせて良かった。



昨日はクリスマスおでかけ&ディナーだったので、その様子は明日にでも。
また見ていただけたら嬉しいです。



今年も残すところあとわずか。
ではでは、良い1日をです。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。






I love Kumacy!