キウイで柔らかジューシーなスペアリブのオーブン焼き | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

「海賊弁当」とは、パワー補給のみを目的とした野菜抜き弁当で、ときにポケットにも入る骨付きのお肉のことです。
(※ワンピース13巻より)

以前にも「海賊弁当」を作ったことがあるのですが、私のひとり呑みスポットでおなじみの気まぐれDining くろねこさんのシェフからヒントを頂いたので、試してみました。



こちら。



キウイで柔らかジューシーなスペアリブ
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうスペアリブ
キウイの酵素パワーでお肉が柔らかくなるみたいです。
漬けておいてオーブンで焼くだけ、簡単なのに「おー!」ってなります。 (←特に男子ね)

詳しいレシピ
Cpicon キウイで柔らかジューシーなスペアリブ by NumaYuu

スペアリブの見せ方(重ね方)について、
「こう重ねればカッコいいかな、いや違うな」って5分ぐらい格闘してました。



ワイルドになれる感じの
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうスペアリブ
素手で骨を持って、ワイルドにどうぞ。
骨だけに「骨(ボーン)to be wild !!」 (←ブルックね)



Carlsberg
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうスペアリブ
撮影してたら旦那さんがカールズバーグを置いてくれました。
うん、合いますね。



煮てから焼いてみたら
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうスペアリブ
こちらは一旦煮てからオーブンで焼いてみたパターン。
油が落ちてサッパリいただける感じの。

どちらも美味しかったです。
バーベキューにもイイかも。




ネイルチェンジして爪が短くなったのでキーボード打ちやすっ。
大人ハロウィンなデザインにしてみたので撮影したらアップしますね。

んで今日は、赤坂でガールズ会。
伊豆直送の贅沢な海の幸を堪能して参ります。
その様子も後日アップしますので、よかったらおつきあいいただければ幸いです。




ではでは。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。