海賊弁当 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

ご覧いただきましてありがとうございます。


『海賊弁当』


それは、


「パワー補給のみを目的とした野菜抜き弁当」 
 ※ ワンピース13巻より抜粋


サンジがつくるそれは、


ときにポケットにも入る骨付きのお肉。



自らハードルをあげてしまった事を後悔。
んま、見てっていただければ幸いです。


では。


【海賊弁当】骨付き肉(スペアリブ)とウニパスタと盃
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうクマシーカフェ
骨付き肉なところが「海賊弁当」でしょ?(声ちっちゃ)


【海賊弁当】スペアリブのグリル
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうクマシーカフェ
海賊弁当の作り方
ジップロックとか、2重にしたビニール袋とかにお醤油、お酒、お酢、オイスターソース、ケチャップ、ニンニクとショウガのすりおろしとスペアリブを入れてもみ込んで冷蔵庫に1晩置きました。
それを230度のオープンで30分グリルして出来上がり。

柔らかくて味が染みててメチャメチャ美味しかったです。
海賊弁当は、41巻と46巻にも出てきますね。


緑のものですか・・・?

えっと、

雑草じゃないすかぁ?(口笛)



【ウニパスタ】無印良品のソースを使いました
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうクマシーカフェ
この味。急に食べたくなる。
あさつきと、無印の付属品の海苔をかけて。

この船の進路をお前が決めるなよ!!!
(ルフィの名言ね)

【オレンジ色】強くなったな ルフィ!
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうクマシーカフェ


【兄弟】杯を交わす幼少の頃のフタリ
$ホントはクマシーが好き。-海賊弁当


【火拳】完成度の高いフィギュア
$ホントはクマシーが好き。-海賊弁当
結婚式に招待され京都へ遠征していたサービス精神旺盛な旦那さん(写真右)←マジ!? が帰って来るので、そんな旦那さんのために海賊弁当を仕込んだ次第です。
そしたら、このフィギュアをゲットしてきたとのことなので「小道具として使いたいー!」とお願いしたら快く貸し出してくれました。

奥に見えている一升瓶は、父が災害支援の一環で購入した岩手県釜石市のお酒で、実家へ帰省したときに分けてくれたものです。


連休充実してたなー。


今日は母の日。
お母さん、いつもありがとう。


あの、ついでにっ↓↓↓


ランキングに参加してまして。
最後に、コレをポチっとクリックしていただければ
私のランキングが上がる仕組みでして。
ワンクリックしていただければ幸いでございます。

↓↓↓↓コレ!


ありがとうございまーす!!