大根のポタージュとアボカドのサラスパ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

ご覧いただきましてありがとうございます。

今朝は6時に起きて6キロほどランニングしてからの朝食でした。
起きてお水を飲んで、ストレッチした後、何も食べずに走ります。
糖質から燃焼するところが脂質から燃焼してくれそう、というヨコシマな気持ちから。

で、その時間帯に走っているとパン屋さんやらケーキ屋さんやらからのイイ~香りが私の鼻を刺激するんですよね。
そういう意味で辛かったー。


泣きながら家に帰り、ストレッチもせずに朝食をつくりました。

【今日の朝食】大根のポタージュとアボカドのサラスパ
$ホントはクマシーが好き。-大根のポタージュとアボカドのサラスパ

■大根のポタージュについて
大根(4分の1ぐらい)の皮をむき、いちょう切りにする。
お鍋に入れてひたひたになるぐらいまでお水を入れて、コンソメを入れて柔らかくなるまで煮る。
柔らかくなったら、ブレンダーで粉砕して米粉を入れて少し煮る。(とろみが増します)
最後に牛乳を入れて、お塩で味を整えてひと煮立ちさせて、完成!

とっても美味しくできました。
ローリエやバターや生クリームを入れても良いと思います。
お味噌を入れて小ネギをちらつかせれば和風になります。




■アボカドのサラスパ
$ホントはクマシーが好き。-大根のポタージュとアボカドのサラスパ
コンテンツ
・パスタ(今回はカッペリーニ)
・アボカド

作り方
って程でもないけど、アボカドをペースト状にして茹でたパスタを入れて塩こしょうして混ぜるだけ。(簡単すぎてゴメンナサイってやつ)今回はアボカドの緑に映えそうなパプリカをちりばめました。



黄色と茶色と緑
$ホントはクマシーが好き。-大根のポタージュとアボカドのサラスパ
左下にいるのはそう、懐かしの1000系のオブジェでございます。


フルーツって、デザート的なポジションだし、最後に食べる人も多いと思いますが。
私は最初に食べちゃいます。はじめに脳に糖分を感知させたほうが、食べ過ぎを防いでくれそうだから。
キウイは皮ごと食べます。(ワイルドー)


そろそろ海賊弁当つくんなきゃー。