照り焼きチキンのminiカフェ丼 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

こんにちは。



先週、BBQから帰ってきたら、クーラーボックスの中に、身に覚えの無いお肉が入ってまして。
しかもそれは私の好きな鶏胸肉、さらに、未開封・未着手。


フフッ。


ありがたく いただきました。 (←警戒心ゼロか)



こちら。



照り焼きチキンのminiカフェ丼
ホントはクマシーが好き。-照り焼き丼
告白します。

照り焼きチキンって、初めて食べました。

「照り焼き」に対して、食べず嫌いなところがあって。

甘ったるいイメージが先行し、あまり好きになれなかったので「てりやきマックバーガー」なんかも食べたことが無いので、どんな味がするか全くわかりません。

でも“食べず嫌い”って、大人のレディとしてどうなの? って思ってて。

天から降ってきた鶏胸肉を目にしたとき 「テリヤキを試すなら今だ!」 と。

だからお試しミニサイズ丼なのです。



作り方
ホントはクマシーが好き。
食べたことが無いのでマイレシピがある訳もなく。
世の中にあふれている「テリヤキ」のレシピをスーパー参考にしました。



おそるおそる
ホントはクマシーが好き。-照り焼き丼
食べてみました。


照り焼き味って、美味しい。


調子に乗って、オープンサンドに応用しました。
その様子はまた後日ご紹介しますね。




STOP 食べず嫌い !



おしまい。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。