まるっこいサラダ冷やし中華 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

“Too Much Thinking is a Waste of Time”

とツバメノートに刻印してある。
確かに、悩み過ぎは時間の無駄。

そしてツバメさんはブランドスローガンとして
「Thinking Power To The People」
「Thinking Before Search」

と宣言している。

わからない事があると、すぐにネットで答えを見つけようとしがちだけど、検索の前に少しでも「自分で考える」意識を持つことが「Thinking Power」を増大する重要な要素になる、とのこと。

それでいて“Too Much Thinking is a Waste of Time” と刻印しちゃうウィットセンス、好きです。

このブランドスローガンは、お料理にもあてはまる、かな。



さてさて。



「タンタン冷やし中華 温玉のせ」で使用しました シマダヤさんの「ざる麺」 タンタン味 が美味しかったので、今度は原点に返って “醤油味” をゲットしてみました。

そもそも「ざる麺(つけ麺)」なのに、今回もその商品コンセプトをスルーして「冷やし中華」にしちゃった。


冷やし中華の錦糸卵とキュウリとハムが苦手なので
「タンタン冷やし中華 温玉のせ」の時は青梗菜と肉味噌と温泉卵をトッピングしましたが、今回のトッピングというと?



こちら。



まるっこいサラダ冷やし中華
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆう冷し
肉団子&プチトマトです。
まるっこいコンビ。

肉団子は下記の材料でちゃちゃっと。
・ショウガ
・ネギ
・鶏むね肉(ブレンダーで粗めのひき肉にしました)
・とき卵
・中華ダシ
・柚子コショウ
・お醤油



サラダ
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆう冷し
麺の下に水菜とパプリカを敷いてサラダっぽく。



スープ
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆう冷し
和風だしの効いたスープにちょっとごま油をプラスしてみました。



ここまで来たらシリーズ最後の“ごまだれつゆ”味も試すしかないかなー。

どんなトッピングにしよっかなー。




考えるって、楽しい。



おしまい。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。