タコ豆ズッキーニのトマト煮込み | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

こんにちは。



蓋&取手が付いた器をゲットしました。


こちら。


安カワ
ホントはクマシーが好き。-タコのトマト煮
蓋と取手がついて1000円て。
何入れよっかなー。

あ、そう言えば、W杯予想タコさん達も日本の優勝を予言してたんですよね。
すごーい!


てことで。


入れてみました。


こちら。


タコとズッキーニとお豆のトマト煮込み
ホントはクマシーが好き。-タコのトマト煮
材料をスパイスと一緒に煮込むだけ。

て、かわいそう。
煮込み前ブツ切りにしてるし。

でも、タコって煮込むと柔らかくなるんですね。(←「でも」って)
お肉類のトマト煮とはまた違った濃厚な良い香りがたまりませんでした。もう作っている段階から。
タコさんはもうちょっと大きめにブツ切れば良かったかなぁ。



いびつ
ホントはクマシーが好き。-タコのトマト煮
スクエアな器は同シリーズのもの。
いびつな形が暖かい雰囲気で◎です。



調味料入れ
ホントはクマシーが好き。-タコのトマト煮
IKEAでみつけたミニサイズのボウル。
そのときの記事はこちら「セルフ車検とガーリックシュリンプ」



家飲みナイト
ホントはクマシーが好き。-タコのトマト煮
ワインじゃなくてビール派な二人。
なのでポテトフライと4種のディップ。




そうそう、昨日ね、ピグにログインしたら「くもりのち晴れ、ときどき大雨」っていう素敵なブログを書いていらっしゃる「ういさん」ピグがお部屋にかき氷を届けてくださいました。
毎回美味しそうなレシピを公開してるので是非見てみてくださいませ。




今夜は一軒家イタリアン「代官山 Mar」でディナーなり。
いろいろインスパイアされてこよ。



ではでは。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。