神託タコミートのコロッケ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

変なタイトル(笑)


今日は正に「祝日」になりましたね。
なでしこの皆さん、感動をありがとうございます!


私とした事が。
朝から、めずらしく “しゅん凹” とする出来事があって。
でも そんなんに負けないで元気出そ、って思いました。


で、決勝戦観ながらコロッケを作ったのでご紹介。


こちら。


神託タコミートのコロッケ
ホントはクマシーが好き。
コロッケの具に「タコミート」を入れたら絶対おいしいだろうなー、って思ってて。
まずポテサラ(←後日ご紹介しますね)を楽しんでからコロッケにしました。
ジャガイモは皮付き&丸ごと圧力鍋を使って蒸してます。
こうすると ほっくり感がアップするみたい。

右下のは「ヨールグルとのブルーベリーソース」・・・ではありません。



レッドキャベツとレッドオニオンのポタージュスープ
ホントはクマシーが好き。
レッドキャベツとレッドオニオンが末期になってて。
早く食べちゃわないと!っていう野菜は何でもポタージュにする傾向が顕著に現れた形の。
ビジュアル重視でバルサミコソースをかけてみたら、これがまた、美味しかったです。



ひよこまめ
ホントはクマシーが好き。
ひよこ豆も入ってます。
ホクホク感アップ。



サルサソース
ホントはクマシーが好き。
タコミート風味に合わせて、他の料理で余ったトマト系ソースに生トマトを加えてサルサ風ソースにして食べました。



サクサク
ホントはクマシーが好き。
恒例の細かめパン粉。



午後からお仕事。
スペイン坂スタジオへ。
暑いから水分補給ね。



では、みなさん、良い休日をー。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。