ライ麦パンとビッグバン | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

こんにちは。



よくライ麦パンを食べてます。あの独特な酸味がスキ。
噛み応えがあるから少量で満足するうえ、腹モチも良いからダイエット向きなパンだと言えよう。(←何口調?)

ライ麦パンには「トコトリエノール」っていう、スーパービタミン(ビタミンの中でも最も強力な抗酸化力を持つビタミンEの一種)が含まれてて、悪玉コレステロールの酸化を防いで、血中のコレステロール値を下げて内臓脂肪を撃退する効果があるとか。

その他にも、ミネラルや食物繊維も豊富なので、美容と健康にも良さそうですね。



私の行きつけのお店は近所にある「ビッグバン(Bigbang)」というパン屋さんです。


こちら。


ビッグバン外観
$ホントはクマシーが好き。
はい。
かなりアジが出てますね。(←良い意味で)
大丈夫ですよ!



表記の使い分け
$ホントはクマシーが好き。
看板はカタカナ
袋は英語表記(←なんでー?)
ビッグバンって「宇宙の始めの大爆発」ですよね。
どうしてそんな店名にしたのか。
チャンスがあったら聞いてみたいです。



本気です
$ホントはクマシーが好き。
大きさは20㎝ぐらいで持ってみるとズッシリ重たい。見た目も味も本格派。
定価300円で、たまに200円で販売していることも。(←価格破壊)

このパンを使った記事
「3色のトルテリーニを2色のソースで」
「大根のポタージュとアボカドのサラスパ」
「ライ麦パンとクリチの掛け算 オープンサンド篇」


ビッグバンのマサラカレーパンが激辛い。
と噂されてて。
試してみましたが、本気で激辛でした。



今週末は。

「バインミー」を作ろうと思ってます。
「バインミー」はベトナムのサンドイッチです。
「バインミー」っていう響き・音がやたらカッコ良く感じて興味がわきました。

作り方は・・・、ベトナムに留学していた友達にこれからヒアリングします。



おたのしみにー。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請・ご意見なども大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。