METALLICA / METALLICA | 沼 Note

沼 Note

家族のエピソードやハードロックへの思い入れ、戯言を書いてます。
出会い系業者のさくらコメントが目障り。コメントは承認制にしています。

METALLICA

1991年 リリース 


「怒りをたたきつけてきた今までの作品とは違う」ジェイムズ・ヘットフィールドは語る。余りにも重々しい感動と戦慄を覚えるMETALLICAの5thだ。



朝から気合が入っていた。

自宅を7:40に出発し、23:30に帰宅した。まいでんさんではないが、日帰り営業で約700kmを走破する羽目になる。

天気よぉぉしっビックリマーク 新緑が美しい高速道路もよぉぉしっビックリマークそしてメタリカのブラジャケだ。


久しぶりに高速道路に入るまで、CDに手をかけることは躊躇った。早く聴きたくて、体が小刻みに震えている。目の前に食事を置かれて、「待て!」をさせられている犬みたいではある。


高速のETCレーンを通過、本線に突入と同時にCD INOK

静かなるイントロが聴こえてきた。既に営業車のBASSコントロールはフル10状態だ。いつでもいいぜ。


リフが突入して来た。

重い・・重い・・ひたすら重い。とにかく重い。

口ずさむリフと同時に体も反応している。上下にグルーヴする体、営業車も上下にグルーヴする。Σ(゚д゚;)シナイシナイ

楽曲とRandyの身体が一体になっていく感覚を覚える。


じっくりと聴かせてくれるアルバムです。ミディアムあり、スラッシュもどきあり、ふふふ・・・バラッドありと、いやぁぁ楽しませてくれるアルバムです。


重厚なサウンドにどっぷり浸って、テンションの高い一日でしたな。すんげぇぇ疲れたのはメタリカを聴いていたことではなく、走破距離の長さですよ。


月曜からこれじゃぁぁ、今週はキツイなぁ(_ _。)




試聴はないっス!!

1.エンター・サンドマン
2.サッド・バット・トゥルー
3.ホリアー・ザン・ゾウ
4.ジ・アンフォーギヴン
5.ホエアエヴァー・アイ・メイ・ローム
6.ドント・トレード・オン・ミー
7.スルー・ザ・ネヴァー
8.ナッシング・エルス・マターズ
9.オフ・ウルフ・アンド・マン
10.ザ・ゴッド・ザット・フェイルド
11.マイ・フレンド・オブ・ミザリー
12.ザ・ストラグル・ウィジン
13.ソー・ホワット