INDEPENDENT / SACRED REICH | 沼 Note

沼 Note

家族のエピソードやハードロックへの思い入れ、戯言を書いてます。
出会い系業者のさくらコメントが目障り。コメントは承認制にしています。

SACRED REICH

1993年 HOLLYWOOD RECORDS よりリリースした3rdアルバムだ。

バンドのカテゴリーはスラッシュ/スピード・メタルってRealOne Playerに表示している。


さぁ~! Randyは完全復帰でございますが、机の上が凄いことになってまして、事務処理に追われる今日この頃でございます。


今現在は勤務先のPCでこのレビューを書いていますが、勿論PCのCDには↑が入ってまして、一応(?)ヘッドフォンをして、「聴かんかいっ」と云わんばかりにヘッドフォンからヘヴィー・サウンドを漏らしまくっています。


さて本作ですが、ALICE IN CHAINSなどのプロデュースを手がけえたデイヴ・ジャーダンの元で、ノース・ハリウッドにある「エルドラド・スタジオズ」でレコーディングされたアルバムだ。


なんていっても、ヴォーカルが歌ってますね。スラッシュ/スピード系でヴォーカルが歌っているバンドはすきですわ。

ギター・サウンドはエッジが立っており、輪郭がハッキリしていて、楽曲の良さを引き立てている。正統派のギター・ソロも好きよ 音がいいっす。


楽曲の展開はスラッシュ然としていが、時折聴かせるHRフレバーはご愛嬌ですね。

全快バリバリ、ハンドル絞って、サイレンサーは要らないよ。

そこのけ、そこのけ、Randyが通る。誰か、俺の机の上を綺麗にしてちょ

1. Independent
2. Free
3. Just Like That
4. Supremacy
5. If Only [Instrumental]
6. Crawling
7. Pressure
8. Product
9. I Never Said Goodbye
10. Open Book
11. Do It