U・S・J / CHAR | 沼 Note

沼 Note

家族のエピソードやハードロックへの思い入れ、戯言を書いてます。
出会い系業者のさくらコメントが目障り。コメントは承認制にしています。

char

1981年 リリース (カセットにクレジットが書いてあった

画像は1994年のものですが、俺CDからダビングしてないし、LPレコードからダビングしたはずだからコレじゃないと思います。カセットに日付が有るかどうか会社に行った時に調べてみます。(会社にカセットがあること自体変?)


アマゾンのレビューは辛口系が多いみたい。要はチャー自身があまり評価していないこともあるようで、事前にカラオケが出来上がっていて、ヴォーカルとギター・ソロを録音したことが面白くなかったようだ。バックは先日のエントリー、ボズと同様TOTOが参画している。


流石としか云えない。

だってさ、やっぱ凄いよ、カラオケ録音でちゃんとグルーブをつくってんだから。だからプロか

④SMOKEY・・・大好きですよ。グルーブ感といい、チャーのCOOLなギター・ソロといい、以外にいける中盤のピアノ。営業車でデカイ音で聴くとノリまくりだ。

⑥NICE CHANGES・・・インスト・バラード。Randy的には名曲ですな。哀愁が漂ってます後半に向かい徐々に盛り上げっていくアレンジは、Randyの好みとするところです。


ちなみに、チャーがギター・マガジンの表紙になっていた号があって、その写っているチャーの後ろにHIWATTが鎮座してまして 、HIWATTを買おうかどうしようか悩んでいたRandyに訴えかけるのでした。



曲目リスト
1.GIVE ME SOME TIME
2.STREET INFORMATION
3.CRY LIKE A BABY
4.SMOKEY
5.YOU CAN’T HAVE ME
6.NICE CHANGES