万博食堂へ行ってみました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

EXPOCITYの 万博食堂へ行ってみました。

(↑場所は 本館からニフレルの方へ1フロア下りたところです)
ここでは大阪万博当時のメニューが頂けるそうで。

(↑行列がないからすぐ入店できるのかなー と思ったら、入口前に整理券を発券する「受付」がありました。4組程待ちましたねー)
復刻メニューのようですが お値段は当時のまま~ ではありませんでした。(当然か)


頂いたのはこれ_
 ピロシキとボルシチのセットです。

やー 食べてみたかったのよ、万博会場のピロシキとボルシチ。/ 1970年当時、クラスの男の子K君が自慢しててねー 「ピロシキとかボルシチとかって 食べた事ある?ボク、あるわー ソ連館でー」って^^;)うらやましかったもんよー。


K君、私も食べてみたよー ピロシキとボルシチ。なんだか懐かしい味がしたよー。