ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、

守護神さまからのメッセージをお伝えしております

あなたの生まれ変わりをサポートし、

好きなことを心のままにやる新たな人生を手に入れていただきます♡

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【次回開催のイベント】

【満席】7月8日(土)神さまリーディング付き大人の遠足@王子稲荷・王子界隈

【残席1】8月7日(月)神さまリーディング付き大人の遠足@隅田川神社・押上界

 【満席】9月2日(土)長野の秘境ゼロ磁場のパワースポット分杭峠ツアー

【募集中】9月20日(水)神さまリーディング付き大人の遠足@長瀞・宝登山神社→お申し込みはこちらをクリック

 

 
 
武蔵御嶽神社
 
参拝をしてから、すでに1週間以上経ってしまったのですが
摂社についても書きたいことが多く、書くのに時間がかかってしまいました(爆)
 
でも、御本殿はもちろん境内にあるすべての摂社末社が素晴らしかったです
 
{5F6A6CE8-9C15-4897-97B3-6DDA5A357A58}
 
今回は真っ赤で迫力ある京王電鉄のケーブルカーで行きましたが、
登山好きな方はふもとから登って参拝するそうです
 
ケーブルカーを降りてからも、急な階段が延々と続いていて
神社までなかなかたどり着けなかったですw
 
ここは三峯神社とは全く雰囲気が異なりますが
眷属(神さまのお使い)の山犬さんがたくさんいらっしゃるので
 
低いエネルギー(悪霊など)を祓う浄化力バツグンの神社だと
知っていて、ずーっと行きたいと熱望していたのですw
 
今回初めて実際に行ってみて‥
 
たくさんの摂社があり、
たくさんの神さまと眷属さまがいて
山の神さまも山犬さんもいるワンダーランド
 
失礼ながら、そう思ってしまいました( ´艸`)
 
{2282F06F-68CC-4E83-8F9D-8030F0451395} image
 
宿坊がたくさんある街を抜けて、御嶽神社に向かうと
人間用の横に、ペット用の手水舎がありました
 
ワンちゃんを連れてきている参拝者さんも多くいらっしゃって
ペットにもやさしい、ペットも浄化される神社なのだと思います
 
そして、摂社のお稲荷さんがすごく喜んでくださいました
参拝すると紙垂がびゅんびゅん揺れる〜!
 
奥宮に行く道を間違ったので、4回ぐらいお稲荷さんの前にきて
その都度、手を合わせたのですが毎回歓迎してくださいましたw
 
おそらく、通過してしまう方も多くいらっしゃると思うので
ぜひ手を合わせて、ここに来れた感謝の気持ちを伝えていってくださいね
 
 
{BD5626EB-553E-4BEF-B08B-4B4D3F433AF8}  
 
こちらの摂社は、三柱社
 
豊年・豊作をもたらす大歳神さま・御歳神さまと
日枝神社のご祭神さまでもある大山咋神さまが祀られています
 
大山咋神さまは、お酒の神、弓矢の神でもありますが
家運隆盛や産業繁栄をもたらす凜とした強い男の神さまです
 
日枝神社にはよく参拝しているので、ここでも大山咋神さまに
出会うことができて嬉しくなりました♡
 
そして急な階段を登っていくと
ようやく御本殿につづく門が出現!
 
image
↑隊長と華さんとみつえさんの、登山経験者チームの後ろ姿がかっこいいきらきら!!
 
 
ケーブルカーを降りると、すでに強いパワーの神域なのですが
この神門を通り過ぎると、さらに山の神さまの気が濃くなります
 
「うわー!強い、強い!!」と思えるぐらいの体感でした
 
それもそのはず、御嶽神社は
龍脈(強い気が大地から溢れ出す噴出点)の
上にある超強力なパワースポットなのです
 
おそらくこの門から先は低級なエネルギーは絶対に入れないので
この時点でも御本殿に着く前に、かなり浄化されていると思います
 
そして、御嶽山の山のパワーもガンガン吸収して、
心身ともに力がみなぎってくるように感じる方もいるかもしれませんw
 
image
 
神門を通り過ぎても、さらに急な階段は続いていきます
 
参道になだらかなところはなくて、とにかく急ですので
奥宮まで参拝しない方でも歩きやすい靴は必須ですよー!
 
ゼーハー息を切らしながら
御本殿にたどり着いたときは感激でした(≧∇≦)
 
 
image
 
朱塗りのあでやかな御本殿、彫刻のうつくしさも素晴らしかった〜!
 
平日の午前中に参拝したので、すいていて御本殿前に
誰もいない中でゆっくりと参拝ができてよかったです
 
私たちが到着してからは、どんどん霧が降りてきて
あたり一面が真っ白、神秘的な光景になりました
 
御嶽神社奥宮登拝の記事にも書いたとおり、霧が降りてくるのは
神さまが降りてきているサインなので、ますます嬉しかったですw
 

{5383E81F-7F67-427E-830D-3B56DC8116AA} {78FD3CFA-DE66-41B3-A503-2597B10882CB}
 
三峯神社、宝登山神社と参拝をしてきましたが
こちらの山犬さん(神さまのお使いの狼さん)の狛犬は
大きくて強くて、男らしいかっこよさがあります
 
耳が垂れてる阿の狛犬さん、立っている吽の狛犬さんが
御本殿の目の前にいらっしゃって、ほ〜♡としばらく見てしまいました
 
筋肉隆々でスピッと背筋を伸ばして立っていて
あたり一面が霧深くても、狛犬さんのパワーは明るい感じがしました
 
 
{A98DE5A7-4769-4A80-AD71-290A04824E97}
 
こちらは、正面ではなく左側から見た御本殿です
「御嶽蔵王権現柱触拝所」がありました!
 
御嶽神社は、標高929メートルの御嶽山の頂上にあります
紀元前91年の超古代に創建された古社です
 
高尾山も開山した、行基さんが奈良時代に
修験道のご本尊である蔵王権現さまを勧請したので
江戸時代までは、ご祭神さまが蔵王権現さまでした
 
今でも御嶽神社主催の滝行講座や修行体験講座が
修験道の霊場、霊山としても崇められている神聖な場所なのだそうです
 
釈迦如来・千手観音・弥勒菩薩の三尊が合体した日本独自の仏様で
究極不滅の真理を体現し、あらゆるものを司る神なのだそうですが‥
 
お不動さまのような険しい雰囲気、厳し〜い表情をされていてど迫力です!
蔵王権現さまは、御本殿前に像がありますので見てみてください
 
{57B18418-63DC-42E4-B2C9-9215700B81D4} image
↑御本殿の中にも山犬さんがいらっしゃいました
 
明治の神仏分離令で、ご祭神さまは蔵王権現さまではなく
櫛麻智命など六柱の神さまになりましたが
 
私は御嶽の山の神さまが、ご祭神さまだと感じています
山の神さまは優しいので、どんなお願いごともお聞きしてくださいます
 
 
御嶽神社の参道や境内で強力な浄化と
パワーチャージをしてきているので
ぜひここでは「大きなお願い」をしてください
 
 
私は「そんな小さなことでよいのか〜」と笑われてしまいましたw
 
そして、今年参拝された方は、ぜひ御朱印を購入してほしいです
12年に一度の特別な「酉年の御朱印」をいただけます
 
金色の酉さん、銀色の山犬さんが描かれた縁起のよい御朱印です
普通の紙だとうまく写らないそうで、紙に描かれた状態での配布となります
 
{DF20825E-DE48-4FAC-8735-262BCED0F530}
 
御本殿を参拝した後も、まだまだ参拝は続きます‥
御嶽神社は摂社末社がたっくさんあるからです
 
八柱社には、八幡さま、月夜見さまと強い紙さまが勢ぞろいで
ズラリと並んでいらっしゃって圧巻です!
 
 
{0D155FF8-30C6-4913-A37A-A0CA72B480EA} image
 
摂社の中でも、特に強いパワーを感じたのが
写真左側の伊奘諾伊邪那美を祀る二柱社、
右側の常盤賢盤社(ときわかきしゃ)
 
イザナギさま、イザナミさまは皆さんご存知のとおり
日本を神さまをたくさん生み出された神さまですが
 
この後に書く、山犬さんが祀られている大口真神社で神さまが
いっしょに参拝した、ある方には「伊奘諾伊邪那美社がよい」と
教えてくださったので、その方と2回も参拝をしました
 
紙垂が風が吹いていないのに、ビュンビュン揺れていて大歓迎でした!
 
その方は、きっとこれから新たな挑戦して大きく飛躍されるので
「生み出す」パワーを授けてくださったのだと思います
 
常盤賢盤社は、全国の一宮の神々を一同に祀っているのだそうです
もともと御本殿はこの場所にあったそうですよ
 
{45DA91A3-A9F6-40B7-AF4A-1521C37E6D8E} {2C0313EE-6EAC-4C9D-BF96-84731D95C16B}
 
各神社の狛犬さんも
個性豊かですので、ぜひ見てください
 
私的には、神明社(天照大御神さまと豊受比売さまの摂社)の
狛犬さんが失礼ながらとてもかわいくてステキでした♡

image image 
 
瓊瓊杵命(ににぎのみこと)を祀る皇御孫命社さんの
眷属さんはなんと!いのししでした!!
 
瓊瓊杵命さんは、千葉神社の摂社にもいらっしゃって
そのときに参拝をしてからたくさんのご加護をいただきました
 
こちらの瓊瓊杵命さんも、ものすごく強いパワーです
望みを現実化してくださると思いますが、今回はお礼をお伝えしました
 
千葉神社はとても遠いので、ここでお礼ができてよかったです
 
 
そして、最後にどうしてもご紹介したい摂社をひとつ‥

image
 
巨福社
 
名前だけでも、福がたくさんもたらされそうな神社です
 
こちらのご祭神さまは埴山比売命(はにやまひめのみこと)
土や草原にいらっしゃる、明るく優しくさわやかなお姫様です
豊作などのご利益がある、私も大好きな土の神さまです
 
今回いっしょに参拝した方の中に、
埴山比売命が守護神の方がいらっしゃったのですが
「まさに、ここ!」という感じがしました( ´艸`)
 
霧深く曇りがちな天気にもかかわらず、なぜかこの摂社だけ
光り輝く写真を撮れたのが、とっても不思議です!
 
埴山比売さまが、喜んでくださっているように感じましたw
 
 
この後は、いよいよ山犬さんがいらっしゃる大口真社へ‥
次回につづきます鳥

 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション

場所:神楽坂周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分を解放する!神さまセッション3カ月コース

3か月間メールフォロー付き
*さくら*人生が変わる!神さまセッション6カ月コース

半年間メールフォロー付き

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
→個人セッションご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次】

星たくさんのうれしいご感想をいただいております

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡