ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、

守護神さまからのメッセージをお伝えしております

あなたの生まれ変わりをサポートし、

好きなことを心のままにやる新たな人生を手に入れていただきます♡

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【次回開催のイベント】

【満席】7月8日(土)神さまリーディング付き大人の遠足@王子稲荷・王子界隈

【残席1】8月7日(月)神さまリーディング付き大人の遠足@隅田川神社・押上界

 【満席】9月2日(土)長野の秘境ゼロ磁場のパワースポット分杭峠ツアー

【募集中】9月20日(水)神さまリーディング付き大人の遠足@長瀞・宝登山神社→お申し込みはこちらをクリック

 

 

完全プライベートで山仲間といっしょに武蔵御嶽神社、奥宮へ

そして日の出山の縦走してつるつる温泉に行ってきました(≧∇≦)

 

結論から言うと‥

 

御嶽神社奥宮、登拝成功!日の出山からつるつる温泉への縦走を含めて

 

総歩数28,265歩、17,86キロの

奥多摩の山道を歩きました(驚)

 

 

間違いなく、人生で1番歩いたと思います

ガチの登山をやりきって、温泉でのビールは全員感動でしたきらきら!!

 

武蔵御嶽神社については、別記事にじっくり書いていきますので

今回は奥宮と温泉への道のりについて書いていきますねー!

 
 
{9D032387-2833-415B-9C60-5D969E205D1A}
 
この鳥居から先が武蔵御嶽神社奥宮への参道
空気が変わり、パワーの強い神域になります
 
鳥居のとなりにあるのが「天狗の腰掛杉」
くにゃんと曲がっている太い枝、そこから芽が出ている
小さな枝と葉だけがずっと揺れていて本当に天狗がいるようでした‥!
 
{5E827493-BC57-4A56-A1EB-369BA42A9E35}
 
ゆるやかな道がすぐに終わり、木の根がむきだしの道に変わります
 
私も含めて全員が「いよいよ始まった‥」とドキドキしている中、
三峯神社奥宮ツアーからお世話になっている隊長さん、余裕のグーサインですw
 
隊長さんが、ガスボンベ(?)のような調理器具とたくさんのお水
カップラーメンと台湾のお茶を全員分持ってきてくださったので
 
神域に入る前の緑道で、ワイワイ楽しくランチができました♡
 
{C8782647-AFCF-4068-A8B2-63A7FFB30E6B}
 
しかし、ランチ後のこの参道はパンチが効いてますねー!
天気予報が覆り、雨に降られなくて本当によかったです
 
三峯の神主さんに教えていただきましたが
「霧が降りてきているのは、神様が降りてきているサイン」
 
霧がどんどん濃くなっていきましたが、
御嶽山の神様が応援してくれているように感じました
 
隊長と華子さんの先導で、霧の中でも安心して登山できて感謝です♡
 
 
{EFC2F8B6-E3C4-4BBB-B6BE-92B9033B501D}
 
三峯奥宮より激しいと聞いてましたが、御嶽奥宮の道のりはさらに激しくなります
実際に登ってみて、明らかに三峯奥宮の参道よりも険しかったです(爆)
 
木の根むきだしの道が終わって、安心したのもつかの間‥
途中に「クサリ場」という、かなりせまい道が出現します
 
さすがにクサリ場では、写真は撮れませんでしたが
みんなで声をかけ合いながら、がんばって登って行きましたー!

 
{417C7970-FC6D-4BCF-B98F-C9D8E64A6C83}
 
クサリ場が終わると、さらにハードな岩道になります( ̄□ ̄;)!!
 
道というか岩って感じです、すべりやすいので注意して進んで行きました
岩が延々とあるので、泣きたくなるのですが進むしかありません
 
ここを通りきりると奥宮があるので、一生懸命みなさんと登って行きました
 
 
{435AE849-1571-4A43-9661-BBD4D2105F0E}
 
「いよいよ奥宮だー!」と思いきや、こちらは男具那社(おぐなしゃ)です
 
ここが奥宮と勘違いされる方もいると思いますので
奥宮に参拝する目的で登山をするときには、間違えないようにお気をつけください
 
ここでも奥宮のパワーは感じられるのですが「あれ、なんか違う」と
思っていたところ、紙垂の左側だけがびゅんびゅん揺れている‥!
 
 
{37F45528-F0AE-4F03-BF7B-CCD10E934608}
 
その後、隊長さんが左側の道というか木の根と岩場を登ると
本当の奥宮があり、全員でたどり着くことができました
 
小さな祠ですが、こちらが武蔵御嶽神社の奥宮です
御本殿から2時間もかからずに登れましたがハードでした
 
奥宮とその周りが、広場のように開けていて異空間のよう!
霧が濃くても、達成感があるからか明るくすがすがしい感じがしました
 
image
 
男具那社の紙垂を揺らして、奥宮の道を教えてくださった神様
野生の感で「こっちだ!」とわかって進んでいった隊長さん
 
そして、みなさんのサポートがなかったら絶対に登拝できなかったと思います
全員で奥宮に登拝成功することができて、大感動でした(≧∇≦)
 
帰りの参道では、すべって尻もちをつきましたが(爆)
 
お尻だけ打って、全くケガをしないで済んだのは神様と山犬さんのおかげ‥
というか、登山素人な私を守るのは大変だっただろうと思います
 
 
そして、帰りは木で全く濡れなかったのですが雨が降りました
奥宮の神域を抜けたら、ピタリと雨が止んでふしぎだと思っていたら
 
これも神様が「よくがんばったね〜」とねぎらう吉兆のサインだと知り、
嬉しくなりました(三輪山の神主さんが教えてくれたことだそうです)
 
 
{A8B5A8B5-825B-4B90-8E21-10CA73C14D0D}
 
奥宮に行って、温泉に入って終わりかと思いきや
まだまだ山道は続きます‥
 
「こっちがつるつる温泉ですよ〜」の隊長の先導におまかせをしていたら
とんでもないことになっていきました( ̄□ ̄;)
 
{62F70005-E41A-4D0D-ADAE-6DB409A7E79F}
 
途中に見えた奥多摩の山々です、素晴らしい景色でした♪
 
神域の神様がいらっしゃる山と、そうではない山の気のちがいが
今回の登山ではっきりと体感でわかりました
 
奥宮のあとは、日の出山を縦走してきたのですが
空気は気持ちが良くても、神様の山ではない感じがわかったような気がします
 
そして、こんなに山の奥深いところに自分がいたことが今でも信じられません
隊長やみなさんがいらなかったら、即引き返していたと思いますw
 
{8129E88E-BB16-452D-9537-25CE23BCD579}

この「つるつる温泉」の看板があったところまで、私は元気でした
ここまでは写真を撮ったり、各々ワイワイしゃべっていたと思います
 
ここから先が正直しんどかったです、徐々に誰もしゃべらなくなります‥
山道のくだりを延々と歩き、終わらない道のりと戦っているようでした
 
このあともずーっと、ずーっと
くだりの山道が続いていきます(泣)
 
{B540C4C0-0A80-4F16-A05E-3132409FA427} {FDD4C4A5-76F8-4061-B553-7ECD3A78D465}
 
途中に馬頭観音さまの祠があったところで、参拝したときは
若干元気になりましたが、あとは写真のような山道です
 
つらくてヒーヒー言いながら、歩くこと2時間以上‥
 
御嶽奥宮から日の出山を通過して、
5時にようやくつるつる温泉に到着!
 
{EE9E2277-5302-4EBE-B274-4E337D13F9F4}
 
隊長さんは、5時につるつる温泉に着くこと最初からわかっていたそうです
 
このときは「くっそー、やられた」と本気で思ってしまいましたが
温泉の気持ちよさで、その気持ちはすっかり晴れましたw
 
 
大自然の中、全員で達成感をあじわいながら
ひのき露天風呂に入る至福の時間サイコーでした( ´艸`)
 
 
そして、露天風呂で声をかけてくださった方々は大宮から車で来たそうです
「山をふたつ超えてきた」と話したら「えええええ!」と、どん引きしてました
 
「車でも遠いのに、なんで?!」‥そのとおりです、私もそう思います
私も山ふたつ超えて、ここに来たことに驚いています(笑)
 
美肌の湯として、人気の温泉だそうで温泉に入っているときに
肌にふれると本当につるつるの感触でした
 
温泉を出てからも、全く乾燥していなくて肌が潤ってる〜
汗だくだった体もスッキリして大満足ですっw
 
{9CC6C1B1-D384-47AF-BCED-AF6CADD070B4}
 
帰りは地ビールで乾杯、これまたサイコーでした!
 
登山後のビールはいいですね〜♡
おつまみや名物らしい赤いうどんも、おいしかったです
 
何より、達成感を味わいながらワイワイしゃべって楽しい時間でした
帰りは最終のバスで武蔵五日市駅へ
 
image
 
「青春号」というレトロなかわいいバスに乗って帰りました
 
行きは御嶽駅で集合だったので、駅が変わるぐらいの距離の
山道を歩いていったんだなぁと思うと感慨深かったです
 
武蔵五日市駅は、昨年秋に檜原村の九頭龍神社行ったときに利用した駅
「ここにも呼ばれているのか‥」とふと思いつつ
 
天気や交通を調整してくださったこと、無事全員で登りきれたこと
うちの龍さんにも感謝しないとなと思ったのでしたっw

 

image

 

帰りの電車は、私は完全に電池が切れて爆睡でした

今振り返ると、夢のような濃い1日でした♡

 

奥宮登拝も日の出山縦走も、私が達成できたのは奇跡です

みなさん本当にお疲れさま&ありがとうございました(≧∇≦)

 

 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション

場所:神楽坂周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分を解放する!神さまセッション3カ月コース

3か月間メールフォロー付き
*さくら*人生が変わる!神さまセッション6カ月コース

半年間メールフォロー付き

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
→個人セッションご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次】

星たくさんのうれしいご感想をいただいております

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡