ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、今のあなたに必要なメッセージを

心体魂をリーディングしてお伝えしております

今までの思考・行動・感情を変化させ、望んだ未来を現実に引き寄せ、

好きなことを心のままにやる人生を手に入れていただきます♡

→【個人セッション】心と体と魂をつなぐカウンセリング

 

【次回開催のイベント】

2月11日(土)プチリーディング付き大人の遠足@上野開運神社ツアー

3月21日(火)プチリーディング付き大人の遠足@まるごと成田山新勝寺

4月1日(土)新年度の引き寄せ手帳ワークショップ

→お申し込みはこちらをクリック

 

 
豊川稲荷東京別院の豆まきに行ってきました(≧∇≦)
 
 
いや‥正式には参拝に行ったら偶然豆まがやっていた、です(笑)
 
参拝に行ってみたら、人も警官もたくさんいて驚き、
「はっ!本日は節分だったのかー!!」と気づいたのでした
 
豆まき中は身動きができないぐらい、ものすごい人で賑わっていて
境内全体が明るい雰囲気で盛り上がっていましたよー
 
{56EB47F0-B92E-48A5-B0F7-ABF4509DC8CF}
 
豆まきでは、高木ブーさんや仲本工事さんの福々しいドリフペアや
独特の声とヘアスタイルで遠くからでもかなり目立っていたIKKOさん、
 
ビートたけしのモノマネを披露してくださった松村邦洋さんに
謎掛けのねづっちさん、山田邦子さん、海老名香葉子さん‥
 
「なんだかふしぎな人選だなぁ〜」と思いましたが(笑)
 
 
豆まきで、たくさんの芸能人にお目にかかれたのは
初めての体験でテンションが上がりましたっw
 
 
豆まきでは、林家一門の落語家さんたちも勢ぞろいしていました〜
 
{B7515995-5DA8-4A53-A4EE-798A681FF48C}
 
↑笑点メンバーのたい平さんの、この表情(笑)
 
誰よりも大声で「福わ内〜」と叫びながら遠くにも豆を投げてくださって
サービス精神抜群で本当にいい人だと思いました(≧∇≦)
 
{5190F8FC-CE2C-4192-B89D-FE9D1CE44CD1}
 
豆まきの後は、ようやく本殿へ
 
豆まき直後は人が多すぎて写真が撮れず、こちらは帰りに撮った本殿です
 
この本殿は、中に入ることが出来ますので
外から手を合わせるのもいいですが、ぜひ中にも入ってほしいです
 
なぜなら、中の方がダキ二天様のパワーを強く感じられるからです
座ってゆっくりと参拝をすることが出来ます
 
中には招福をもたらす強いパワーの大黒様もいらっしゃいますよ〜
 
{03D27DBF-84B5-4B78-8176-CB5017B3E90D} {B9E5A8FC-4C73-473E-9C0A-A9B0D3510615}
 
ここで、お稲荷さんの説明をしますが‥
 
お稲荷さんは、伏見稲荷さんの神社系のお稲荷さんと
豊川稲荷さんの仏教系のお寺のお稲荷さんがいらっしゃいます
 
どちらもお稲荷さんですが、気がちがうと感じます
どちらがいい悪いというのはなく、神社系が陽なら仏教系が陰という感じです
 
ただし、性質としては仏教系のお稲荷さんの方が厳しいので
丁寧な参拝と願いを叶えてもらった後のお礼参りは必須です
 
豊川稲荷東京別院に参拝する人がこれだけ多いということは
たくさんの人々の願いが叶えられているということですから
 
願いを叶えるパワーは、別格にすごいのだと思います!
 
私も参拝していて「ここはすごい!」と感動するほどの力強いパワーでした
 
 
{F2AE0F4F-B91F-4C81-AFD1-E69471675054}
 
こちらが、ダキ二天さまのいらっしゃる奥の院です
 
正式には、さらに奥の赤い建物の中にいらっしゃいますが
お呼びするとスーッと出てきてくださいます
 
こちらにダキ二天さまの絵も飾ってあるので、ぜひ見てくださいね
その絵のとおり、ダキ二天さまは白狐に乗った女神さまです
 
豊川稲荷稲荷東京別院の正式名称は「豊川閣妙嚴寺」という
曹洞宗のお寺さんで、お祀りしている神様が「豊川ダキ尼天」様です
 
願い全般を叶える強い力をお持ちですが、金運をもたらす力が
特に強いのでお金関係や豊かさのお願いをするといいと思いますが‥
 
性質がクールで、誰にでも優しくありませんw
 
いや、優しいんだけど厳しいのでお礼参り必須です
 
たとえるなら、椎名⚪︎檎さんのような美人だけど
凛としていて自由きままでクールなイメージです
 
 
私が参拝を終えて帰るときに、歩道橋を渡るのが嫌で
この先の道をまっすぐ行ったら横断歩道があるかな〜と思っていたら
 
「横断歩道はない、歩道橋を渡るように」ときっぱり言われて
そのようにしたら、本当に横断歩道がなくて(爆)
 
無事に永田町駅から地下鉄に乗れたので、
あのときに歩道橋を渡ってよかったと心の中でお礼を行ったら
 
 
「あたりまえだ、すべてお見通し」ときっぱり!
 
 
そのときは「ひえ〜」と思いましたが(笑)
言い方は別として、教えてくださるところが優しいと思いました
 
面倒見がよいから力は貸すけれど、面倒くさい人は好きじゃないから
依存する人はお断り、そういう性質の女神さまなんじゃないかと思います
 
 
私はダキ二天さまの、そんな自由きままな性質が好きです
 
「まったく、おまえは〜」とあきれられることが
この先多々ありそうですが、定期的にお参りに行こうと思いますw
 
成田山新勝寺や深川不動尊などお寺さんのお稲荷さんの神様は
ダキ二天さまですので、丁寧なお参りとお礼参りを心がけてくださいね〜
 
 
ちなみに、本日の豆まきについては‥
 
「どうだ?よいだろう」とおっしゃっていましたw
 
{1206DC82-1743-4AA8-A7B1-85FF324CD49F}
 
こちらは、ご縁結びのご利益のある「愛染明王」さま
力強く優しいです、良縁を願う絵馬がたくさんありました
 
ここだけではなくどこもご利益とご真言が書いてあります
お参りのときにご真言を言うと、とーっても喜ばれますよ♡
 
 
そして、豊川稲荷東京別院には
たくさんのお稲荷さんがいらっしゃいます
 
{A40C9DF4-1A66-4A01-99C2-CE22A022B420} {94C5EDCC-F451-476B-B74C-AF9D424F4C16}
 
円満な人間関係のは「徳七郎稲荷さん」、健康を守るのは「太郎稲荷さん」と
得意分野ごとにお稲荷さんがあって驚きました
 
太郎稲荷さん(右)、徳七郎稲荷さん(左)、宇賀神王さま(中央)の
三社が奥の院のすぐ隣にあるのですが
 
特にパワーが強いのが、こちらの宇賀福神社↓
 
{D2885FAD-CB5D-420E-B83A-A9A920992BE8}
 
宇賀福神社さんは、繁栄や商売繁盛をもたらすご利益があり
たくさんの人に信仰されているので、お稲荷さんもたくさんです
 
このお稲荷さんが並んでいる光景は、かなり迫力がありました!
 
 
{4C187B40-92B3-4171-A7AE-9C7831ED50BB}
 
こちらの「財宝を融通する」融通稲荷さんも
金運をもたらすご利益がすごいです!
 
融通稲荷さんは、財宝を生む尊天さまがご祭神さまで
なんと金銀財宝を融通してくださる、ありがたい神様なのだそうです
 
10円のお賽銭をすると、黄色の封筒にある融通金という5円玉を受け取れます
 
お財布に入れておくと、金運を呼び込むといわれているので
1年後に礼金を附してお返しに来れるのなら、ぜひ受け取ってください
 
お財布の中に福々しいお金の招くパワーが満ち溢れますよ〜
 
 
そして、ダキ二天さまに「ここに行くと良い」と
メッセージをいただいていたのが
 
叶稲荷さん
 
{8048AEB8-FF08-47DF-9241-5AA135C8CC8B}
 
女性の参拝者さんが大勢いらっしゃっいました
みなさん熱心にお願いされているようで、少し並びましたが
 
ここは優しい穏やかな感じがして癒されました
にっこり微笑みながらお願いをお聞きしてくださいますよ
 
禍事災難を取り除くご利益があり、縁切りにも力を貸してくださいます
すぐそばに弁天さまのいらっしゃるので、女性らしい雰囲気です
 
{A00193A0-E9D5-4154-8286-7EA88BE2547F} {75726AA2-336E-4572-8D70-CD181B8F7B49}
 
境内には、七福神さまも全員いらっしゃるので
ぜひ探して「七福神めぐり」をされるのも楽しいと思います
 
弁天さまの周りには、弁天池もあるので銭洗いをされるといいですよ
ここの弁天さまは、ほんわかしていて優しいです
 
大黒さまは、ダキ二天さまの化身ともいわれており
招福の明るいパワー受け取れるので特におすすめです
 
{48050AE0-B6C4-4C17-AE65-3EED01B16699} image
 
梅の花がきれいな幸せオーラあふれる恵比寿さまや
かえるの眷属さまがいらっしゃる水神さまも‥!
 
都心とは思えないほど、境内全体にたくさんの神様がいます
明るく良い気をぜひ受け取ってくださいね( ´艸`)
 
お稲荷さんも表情が豊かで、驚くほどたくさんいらっしゃいますよ〜
 
image {8C624AC2-5365-4C7D-93F2-A376C66757CB}
 
最後に境内で販売していた「きなこ豆乳甘酒」を飲みました!
 
やさしい甘さで、大混雑の豆まき&参拝後で疲労困憊の体に染み渡りました
ほっこりあたたまり癒されましたよ〜( ´艸`)
 
{477DBF4C-B51F-4ED1-8752-7B350349F572}
 
 
 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*
フラワーカードリーディング+アロマトリートメント
  場所:
神楽坂のレンタルサロン

*さくら*【個人セッション】本当の自分を知る!心と体と魂をつなぐカウンセリング
  場所:神楽坂周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分とつながる!個人セッション3カ月コース
  3か月間メールフォロー付き

*さくら*引き寄せ体質になる♪個人セッション半年間(6カ月)コース
  半年間メールフォロー付き

*さくら*スピリチュアル力が目覚める!カードリーディング講座
   場所:神楽坂のレンタルサロン


個人セッションとカードリーディング+アロマには、

フラワーカードリーディングとチャネリングしたメッセージ&イラストカードが付きます
→お申し込みはこちらからどうぞ


※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 


【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星神社めぐりレポート【目次】
星フラワーカードリーディングお客さまご感想集

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡