ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、今のあなたに必要なメッセージを

心体魂をリーディングしてお伝えしております

今までの思考・行動・感情を変化させ、望んだ未来を現実に引き寄せ、

好きなことを心のままにやる人生を手に入れていただきます♡

→【個人セッション】心と体と魂をつなぐカウンセリング

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【次回開催のイベント】

【満席】2月11日(土)プチリーディング付き大人の遠足@上野開運神社ツアー

3月21日(火)プチリーディング付き大人の遠足@まるごと成田山新勝寺

4月1日(土)新年度の引き寄せ手帳ワークショップ

→お申し込みはこちらをクリック

 

 

赤坂・六本木の地を守り続ける、やさしい氏神様
 
赤坂氷川神社に参拝してきました(≧∇≦)
 
{239CB67E-D28D-407A-AFA7-442B09F62002}
 
私が住んでいるところの氏神さまも氷川神社なのと
 
守護神さまの中に氷川神社のご祭神さまである
稲田姫様(くしいなだひめともいいます)もいらっしゃるので
なにかとご縁のある氷川神社w
 
地元はもちろん大宮や川越の氷川神社なども、よく参拝しているのですが
ここは、雰囲気がTHE氷川神社って感じでした
 
ことばではうまく説明できませんが、氷川神社ならではの
落ち着いていて穏やかで包み込むようなあたたかさがある雰囲気
 
特に赤坂氷川神社は、入った瞬間に
 
心が穏やかになり、
ネガティブな感情がぜーんぶ癒される~
 
と、感じましたw
 
 
というのも、赤坂氷川神社に参拝する前に日枝神社の豆まきに行ったのですが
 
ものすごい人で激混み、人でもみくちゃにされて豆も取れず
何個も豆を取りまくる爆取りグループに何度も体当たりされてイライラ・・
 
「んもー!なんで人にぶつかっても気にしないで豆を爆取りするんだ!」と
猛烈にイラ立ちながら、赤坂氷川神社にたどり着いたのですが
 
そんなことが一瞬でどうでもよくなるぐらい
清々しい静かな境内の中で、心が浄化され癒されました
 
毎日忙しく、イライラがたまってしまっている人や
不安や心配などネガティブな感情をためがちな人にオススメの神社です
 
{073E4365-398D-4708-B420-8375E9A04B37}
 
そして、なにより「狛犬さん」の笑顔に癒されます♡
 
今までたくさんの神社の狛犬さんを見てきましたが、
失礼ながら「きゃ~!かわいすぎる~!!」と絶叫したのは初めてです
 
本殿に入る前の門をしっかり守ってくださっていますが・・かわいい
大きな目とまあるいカタチが、どうしても私のツボです(笑)
 
{DA6B4B66-EA9D-40D1-A096-01AB02EE080A}
 
↑こちらは、阿吽のうんの方の狛犬さん
きゅっと口を結んでいる、この表情がたまりませんw
 
赤坂と六本木の喧騒から離れた高台にあるひっそり静かな神社ですが、
 
たくさんの人でにぎわう赤坂と六本木をお守りしているのだから
すごいパワーをお持ちなのだと感じます
 
というか、都会の中でこれだけの癒しパワーを放っていることがすごいですw
 
951年から、この地をお守りしていて江戸時代に徳川吉宗公が
手厚く保護したことから「赤坂氷川神社」として本格的に造成が行われたそうです
 
それと赤坂氷川神社の周りは、政治家か実業家かわかりませんが
とんでもないぐらい大きいお家がいーっぱいありました
 
私が見た感じでは、ただのお金持ちではなく
権力をお持ちであろうお方のような巨大なお家です
 
ここまでのお家が集結しているということは、この土地に
赤坂氷川神社のご加護があるからなのではないかと思います
 
 
{1EE9732E-DB1E-40C5-8B56-47C53547B2C7}
 
平日のお昼にもかかわらず、参拝者が絶えませんでした
 
ちょうどご祈祷の神事が行われていて、太鼓の音や神主さんの祝詞も聞けて
歓迎してくださっているように感じました
 
スサノオさまと稲田姫さまのご夫婦神さまが祀られているので
ご縁結びのご利益が有名なパワースポットなのだそうです
 
でも、ご縁結びだけではなく、どんな願いごとも聞き入れてくださるような
懐の深さが感じられましたw
 
{02FF5956-0536-4DAA-A496-58673D46A350}
 
なんかもう・・ご本殿の前にいるだけで
やさし~い気持ちになります
 
強いパワーだけれど、きつい感じは一切なく包容力がすごいですw
 
やさしくて、穏やかなので神社参拝が初心者の方にもおすすめです
どなたでもあたたかく受け入れてくださると思います
 
そして、ここでぜひ参拝してほしいのが
 
四合(しあわせ)稲荷神社
 
image
 
お稲荷さんの摂社ですが、全く怖い雰囲気はありません
ここも、やさしさと穏やかさで満ち溢れています♡
 
名前が「しあわせ」稲荷さんなのも、素晴らしいですよね~
 
明治31年に赤坂氷川神社の摂社4社を合祀したときに、
赤坂在住の勝海舟がこの名前を付けたそうです
 
お稲荷さんですので、商売繁盛のご利益もありますが
ここもご縁結びや家族円満、円満な人間関係のご利益が得意だと感じました
 
image image
↑四合稲荷神社の狛犬さんです
 
にこっとしたやさしい笑顔とまあるい瞳が、ステキです
赤坂氷川神社さんの狛犬さんは、魅力的なので表情もぜひ見てくださいね♪
 
{77AE7AA8-F6D0-4E30-ACE9-B26182E6C759}
 
こちらは、摂社の九神社
 
なんと、天祖神社・春日神社・鹿島神社・八幡神社・諏訪神社・秋葉神社・
厳島神社・金毘羅神社などの九つの神社が合祀されています
 
私の個人的な感想ですが、天祖神社さんの気が強く感じられました
参拝していると、心が明るく元気なります
 
ここで、お参りをしたら日光がばぁ~っと差し込んで
ひかりに包まれたような不思議な感覚がしました
あたたかく、とっても心地よかったです( ´艸`)
 
{7D17E235-3246-487E-99E6-FCF7B17879F3}
ご神木のイチョウの木も、癒しパワーがすごいですw
木の下にいると心身ともに浄化されますよ~
 
image
 
最後に、赤坂氷川神社のご朱印とお守りとおみくじです
 
いい意味で「なんだ、このゆるいご朱印はw」と思いました
赤坂氷川神社のやさしい雰囲気が御朱印からも感じられます
 
神主さんも、やさしーい雰囲気の方で快く対応してくださる姿がステキでした!
 
お守りはご縁結びのものを中心に、かわいいものがたくさんありましたが
ピンときて若草色の福がつまっているような、このお守りを買いました
 
勾玉が付いているのと、見ているだけで元気が湧いてくる色に惹かれて即決でしたw
 
そして、かわいいうさぎさんはおみくじなんです♡
 
 
しかも「大吉」で良い風が吹き自信を持てるとき、
今こそ行動すると良いと背中を押していただきました(≧∇≦)
 
 
メッセージの内容も勇気づけられる、ドンピシャの内容でした
いろんなことがこれから発展する兆しで、ワクワクしております
 
大好きな赤坂氷川神社は、春の大人の遠足でお連れする予定ですので
おたのしみに~
 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*
フラワーカードリーディング+アロマトリートメント
  場所:
神楽坂のレンタルサロン

*さくら*【個人セッション】本当の自分を知る!心と体と魂をつなぐカウンセリング
  場所:神楽坂周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分とつながる!個人セッション3カ月コース
  3か月間メールフォロー付き

*さくら*引き寄せ体質になる♪個人セッション半年間(6カ月)コース
  半年間メールフォロー付き

*さくら*スピリチュアル力が目覚める!カードリーディング講座
   場所:神楽坂のレンタルサロン


個人セッションとカードリーディング+アロマには、

フラワーカードリーディングとチャネリングしたメッセージ&イラストカードが付きます
→お申し込みはこちらからどうぞ


※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 


【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星神社めぐりレポート【目次】
星フラワーカードリーディングお客さまご感想集

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡