ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、今のあなたに必要なメッセージを

心体魂をリーディングしてお伝えしております

今までの思考・行動・感情を変化させ、望んだ未来を現実に引き寄せ、

好きなことを心のままにやる人生を手に入れていただきます♡

→【個人セッション】心と体と魂をつなぐカウンセリング

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【現在募集中のイベント】

1月17日(火)プチリーディング付き大人の遠足@鎌倉開運神社ツアー

1月21日(土)引き寄せ手帳ワークショップ

→お申し込みはこちらをクリック

 

 
西新宿駅にある成子天神社に参拝してきました(≧∇≦)
 
先日近くのネイルサロンに行った帰りに立ち寄ったら
あまりにも明るい良い気が満ち溢れていて、すぐに好きになりました
 
本殿や摂社末社も新しく、とても美しいのですが
じつは千百年前からこの地を守り続けてきた、歴史のある神社です
 
江戸時代の火災や空襲で被災したため
現在本殿や摂社末社は再建されたものですが
ビルの谷間でここまで良い気を放っているのはスゴいです!
 
image
 
天神様とは、ご祭神様である菅原道真公ことです
道真公は学問の神様・厄除けの神様として有名ですが
 
 
ここは受験や学問以外でも
どんなお願いごとでも叶えてくれる
明るくすがすがしいパワーをお持ちですっ!
 
 
眷属(神様のお使い)も人ですので、人間の事情や思いも
わかってくださる懐の深さも感じます
 
朱塗りで美しい本殿ですが、なぜか私が一度参拝したら
きれいな水色の着物で平安時代の貴族の格好をした方が
 
我が家にスーッと現れたように感じられて
「また来るように」と優しくお伝えしに来てくださったので
今回の参拝に至りました、
 
本当はまた来年にと思ってましたが「呼ばれているから行かなきゃ!」と
思い立ち急きょ再度参拝してきたのですが、
 
ここに来ると心身ともに元気が湧いてくるし、明るい気持ちになれるので
やっぱり年内に行ってよかった感じがしておりますw
 
 
{51B7E7C0-DD42-4805-81CD-10F1245F18A6}
↑茅の輪くぐりで、今年の厄落としもできましたとびだすうさぎ2
 
 
境内全体が独特な雰囲気ですが、本殿からは特に平安貴族のような
雅で優雅な男の神様の、繊細だけど強い気を感じられます
 
平安時代に菅原道真公の家臣である佐伯さんと斎宮さんが
九州の太宰府で道真公が亡くなったと聞いて嘆き悲しみ
 
その徳を慕い、平安京より道真公の像をこの地に持ち帰ってから
この神社が作られたのだそうですよ
 
水色の着物は、なんとなく斎宮さんのような気がしております
(あくまでも私が見えているイメージでは、です)
 
{EAD9C43F-8F86-4596-A48C-935CF07B29D9} {06E80D70-EA95-409D-9FF1-64C50985D553}

↑狛犬さんがもふもふで、すっごくかわいいんです

 

本殿などは再建されていますが、狛犬さんは以前のものが

そのままずっといらっしゃるようで見ているだけ心があたたかくなりますw

 

西側の鳥居の前にも、かなり前からいらっしゃる狛犬さんが

ひっそりと置かれています

 

お声をかけて、祝詞をあげると周りの木々の葉が

パタパタと揺れてすごく喜んでくださいました

 

{3D58095E-8AFE-48E6-ADEE-EBD4C386871C}

 

安永四未年と刻まれてるので、江戸時代(1776年頃)から

成子天神社を今日までずーっとお守りしてきたのだと思います

 

そう思うと、涙が出そうになりました‥

 

とても優しく笑顔がやわらなく穏やかな狛犬さんなので、

ぜひお声をかけてあげてくださいね

 

 

ここからは、パワフルな摂社末社をご紹介します

 

まずは‥

 

大神宮

 
{077BD071-02BB-4503-A144-D5973A8CE308}
 
成子天神社に道真公をお祀りする前までは、
天照大御神をこの地でお祀りしておりました
 
この大神宮に、天照大御神さまが祀られているので
太陽の明るい気をあびたい方は、ぜひご参拝ください( ´艸`)
 
続いては‥
大鳥神社と鳴子稲荷神社
 
{5333B0C4-D288-41B3-8AFB-B632CA3D2EAC} {A2C54208-E889-4151-92F3-F8C765842C8F}
 
鳴子稲荷神社には、伏見稲荷大社から観請されたお稲荷さんがいます
ここもパワーがすごく強いです
 
商売繁盛などお金や仕事など、現世利益のお願いが大得意ですので
豊かさをお願いごとはここでされるといいですよ〜!
(少しでも叶ったらお礼参りに行ってくださいね)
 
大鳥神社さんは、日本武命(ヤマトタケルノミコト)がご祭神ですが
ちょっとここではあまり感じられなかったです
 
なぜか大黒さまのエネルギーが感じられました、ふしぎです‥汗
 
 
そして、すごくエネルギーが強く感じられたのが
 
水神宮
 
{5873E077-3900-407F-9DD0-7DF681D4363B}
 
井戸の神様で、祈雨や止雨のご利益があるそうです
鳥居で囲まれた井戸が、水神宮の目の前にもあります

 

水の神様にご縁があるからか、とにかく大歓迎してくれました

美しい水の女神さまがいますので心身ともに浄化したい方はぜひ♡

 
{8AACFDDA-B406-495F-A1AA-D81A34BCB957} {BD2DE29F-77B1-4A55-8620-496B8FFE1899}
 
そして、成子天神社には七福神さまがいらっしゃいます
 
境内にそれぞれ7つの七福神さまの像がありますので
ぜひ探しながらご参拝してみてくださいね
 
一社だけで七福神めぐりが出来るのって、めずらしいみたいです
 
天神様だけでなく、たくさんの神様の恩恵を受けられるなんて
成子天神社さんってすごいわぁ〜と参拝のたびに感動してしまいます
 
布袋さまや大黒さまの笑顔と豊かさのエネルギーに特に癒されました
弁天さまや恵比寿さま、毘沙門天さまなどもいらっしゃいますよw
 
 
{9F232AC4-E0A1-4D2B-92AA-4CC1829083AA}
 
七福神おみくじも、かわいくてオススメです
人形を置いているだけで、部屋が明るく運気アップする気がしてますカナヘイきらきら
 
今回は大黒さまのおみくじにしたら、なんと大吉!
 
しかも「龍が天に昇るように出世する」という嬉しいメッセージ
おみくじに龍神さまが登場するのは初めてで
 
大黒さまを通して、龍神さまがメッセージをくださるという
うれしすぎる引き寄せでした(≧∇≦)
 
さらに境内の奥には‥
 
浅間神社と木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)さまの
像がひっそりとあります
 
image
 
この感じ、木花咲耶姫さまらしくて大好きだわ〜♡
 
富士山の溶岩の上に浅間神社があります
ご祭神の木花咲耶姫さまは、家庭円満・夫婦円満・ご縁結び・安産・子育てと
女性の幸せをサポートしてくださる優しくあたたかい女神さまです
 
木花咲耶姫さまの像の前にいると、心が穏やかに落ち着きます
結婚している方も、これからの方もぜひご参拝くださいね
 
 
{FF13ED38-57AB-46E7-96D9-360CF8D06F8C}
↑小山に富士山の溶岩をのせて作られた12メートルもある富士塚
 
通りすがりの高校生たちに「こんなところ登る人いるんだ?!」と
本気で驚かれてしまいましたが(爆)
 
急な山道を登りきると、浅間神社さんの小さな祠があります
こちらも勇気がある方は、ぜひご参拝くださいw
 
 
image
 
都庁が近くにあり、大都会の中にある成子天神社さん
 
西新宿の街が歌舞伎町方面とは全くちがって
超高級ホテルが多く、明るく穏やかで洗練されているのは
 
成子天神社さんが1000年以上前から、
きっちりお守りしているからだと感じました
 
目指せ七福神おみくじコンプリート!そして、明るい気とお願いごと&お礼参りに
来年もまた参拝しようと思います(≧∇≦)
 
 

 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*
フラワーカードリーディング+アロマトリートメント
  場所:練馬サロン
or神楽坂のレンタルサロン

*さくら*【個人セッション】本当の自分を知る!心と体と魂をつなぐカウンセリング
  場所:池袋周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分とつながる!個人セッション3カ月コース
  3か月間メールフォロー付き

*さくら*引き寄せ体質になる♪個人セッション半年間(6カ月)コース
  半年間メールフォロー付き

*さくら*スピリチュアル力が目覚める!カードリーディング講座
   場所:練馬or神楽坂のレンタルサロン


個人セッションとカードリーディング+アロマには、

フラワーカードリーディングとチャネリングしたメッセージ&イラストカードが付きます
→お申し込みはこちらからどうぞ


※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 


【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星神社めぐりレポート【目次】
星フラワーカードリーディングお客さまご感想集

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡