“秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”ブランド nullnull(ナルナル)

“秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”ブランド nullnull(ナルナル)

ヴィンテージネクタイをコサージュにリメイクしたり、廃材となる紙をジュエリーに仕立てたり、布の端切れを手のひらサイズの豆本アクセサリーに加工したり...、モノと思い出と小さなアイデアを大切にしたブランドです。

Amebaでブログを始めよう!
皆様、こんにちわ。
寒い毎日ですがお元気でお過ごしでしょうか?

のんびりと生きております。
nullnull生産部acoです。

昨日は、偶然にも幸運にもみちくさアートラボの
『裏』ワークショップのはじめかた講座に参加させて頂きました☆

裏ワークショップのはじめかた講座とはなんぞやと申しますと。。。
ワークショップのはじめかた講座に参加して頂いた方が《追加》で参加出来る特別な講座なのです。

この講座では講師はシーナさん。 
講座内容は『裏』なので全貌はあえて明らかにはしませんが。。。
シーナさんが今興味を持っているある人物のお話や、参考図書から抜粋してくれた〔自分の存在価値を高める〕考え方やり方などわかりやすく紹介。
そして、参加者の方々個人個人にフォーカスしてワークショップをはじめるにあたりお困りごと悩み事などを解決出来そうなヒントを用意してくださったり、他の参加者の皆様で自然とグループセッションしたり皆さんが一人一人の方の為に真剣に考えたりと、とても素敵な刺激を受けました。

後半に、みちくさアートラボで講師もされているmacoさんからのミニワークショップ!
消しゴムハンコでお名前を彫り彫ろう講座をしてくださいました。


***

『裏』ワークショップはじめかた講座は、参加者様から希望があれば模擬ワークショップが出来ます!!
はじめて講師をやってみる、いろんなワークショップをしているけど新しい講座を試したいなどなど。。。
わたしが思いますに、安心して失敗できる環境はすごい貴重だと思いますよ!!!!!!!←かなりの熱量w

***


さて、今回のミニワークショップ。
講師をやってくださったmacoさんはみちくさアートラボでプラバンの講座をなさってますが、個人で行ってる消しゴムハンコを彫る講座はいつも一人の生徒さんとの個人レッスンで行ってるようです。でも、今回複数人でも行えたのでとても自信を得たようですよ❤️

ちなみにわたしもワークショップを受けて作ったハンコ。
相棒ぱんだのぱんこのはんこ☆
{BAC6E2C5-EF63-4660-B704-948AE2C4EF26:01}

簡単にそして、とても楽しく出来ました!!





『裏』ってなんかいい。。。
裏が今後開催されるかは全くの謎ですが。。。
裏を知る為にはまず『表』からどうぞ☆




aco
こちらものらりくらりのんびりアップしてます。
よろしければフォローお願いします☆



●nullnullのブランドサイトはこちらです☆
nullnullアトリエ
東京都台東区浅草橋1-31-4大原第三ビル3階B室
みちくさアートラボ


こんばんはー。
すっかり秋めいてきた今日この頃ですね。

nullnull生産部のacoです。

さて、数日前シイナさんがお知らせしておりましたが、大阪でお取り扱いしてくださってるアティックデイズさんがnullnullの商品を携えて大阪阪神百貨店梅田本店でイベントをされます!



阪神百貨店うめだ本店
「京阪神ZAKKAマルシェ」催事イベント
★とき★
2015年11月4日~10日
※最終日は17:00閉場
★ところ★
阪神百貨店梅田本店
8階 催事場

☆テーマ☆
「森の毒キノコパーティー」

…赤に白ドットのきのこを始め、ピンクやブルー、黄色に紫などのかわいいきのこモチーフをはじめとした、ドット柄とパーティーな売場を作りたいと思います。
フラグやケーキ、ドレス、手袋、ハイヒール、レース、ピンク、ギフトモチーフ、キラキラ…きのこベレー帽やきのこバックなども

詳細は、アティックデイズさんのブログへどうぞ!



それに伴いたくさんの商品を作りました。

{494E8165-9BD8-4B3E-9A52-A86BCA4EADE1:01}

{833DACF2-FAFA-49B9-8E81-F2FDA01DEE6E:01}

{F40DDB24-04D7-41D1-8A67-91636A6AD701:01}

{2622EF9D-71AE-4FD6-A7FE-F0BEDE6FF860:01}


今期のオススメは上記のような大きなコサージュが印象的なネクタイリメイクコサージュハット☆

大振りなコサージュがとても個性的なハットが新登場です!


※下記は作成途中のモノでがご参考までに!
{BE79937B-BACE-42AF-A35F-1A09A443B779:01}

{94898122-BD5A-44DB-A5F9-C87F65DFBE56:01}






これからハットが大活躍する寒くなる時期に、ぜひコーディネートのポイントとして身につけてくださったら嬉しきです☆

皆様のご来店お待ちしておりますー!







aco
フォローお願いします☆



●nullnullのブランドサイトはこちらです☆
nullnullアトリエ
東京都台東区浅草橋1-31-4大原第三ビル3階B室
みちくさアートラボ





生きている目的があるとするなら、
ワタシは成長し続けるコトだと思っている。



***


こんにちは。

nullnull生産部のacoです。



先日、みちくさアートラボ内のホームページのプロフィールを更新してみて色々昔のコトなど思っておりました。

わたくしは以前のお仕事でたくさんのスタッフ育成もしておりまして、
その時『成長とは』と色々自分で考えて行っておりました。



その前職で得た成長の定義とは、


わからなかったコトがわかるようになる。
できなかったコトができるようになる。
できるコトがもっとできるようになる。





先日、みちくさアートラボでnullnullの商品タグを作っていたのですが、そこでもワタシは成長するコトができました。

{B06CE4E8-23AD-47A5-A53E-4644332FBA44:01}


最初はこの単純そうな作業でも、一枚のシートを切るのにものすごく時間かかかったのです。
どうしたら効率よくできるか考えながらやったけど細かいところまで見たら均等に切れずにちょこっと、むーん(-_-;)となったり。
でも途中、シイナさんにベストプラクティスなやり方を教わり約300枚切り終える最後にはタグ作りの職人になれました!←自己評価w

効率の良いやり方を知るコトができて、できないコトができるようになり、更にもっとできるようになりました。





大人になると日々同じコトのルーチンで生きがちかもしれませんが、わたしはちょっとした些細なコトでも知り得て成長したいと思っております。

成長した分、自分に自信が生まれ自分を好きになれる。








そして、わたしはヒトの成長も見逃しません!!

僭越ながら共有させて頂くと、


みちくさアートラボのにゅうスタッフのKANAKOさんケイさんyasukoさんの作るスコーンはみちくさスコーンを新なステージへと導いてくれてます。

{330DE225-36AC-4FB3-BBB2-74962E89311D:01}



他にも行動されてて《成長》を垣間見れることがあります。


KANAKOさんが最近頻繁にお書きになってるみちくさカフェブログは素敵な情報にあふれてます。
(ブログを書いて想いを伝えるって事は実は結構大変なんですよ。)


ケイさんが筆を持って行動した、みちくさアートラボのプリンター置きはあるものをリメイク!
{B29AA00F-7CE8-4734-A47B-02671084F337:01}

ご自身のアイディアを表現できるって素晴らしいのです!




新しいデザートのご紹介をyasukoさんがしてくださっています!!







いつでもどこでも成長できるチャンスがあります。

私が得た『成長の定義』を言い換えてみると、

新しい何かを知り得るコト。
とにかくなんでもできるまでやるコト。
今やってることをやり続けるコト。
  





わたしはほんの少しづつでも成長しながら生きていきたい。







オマケ。
↓私の新な取り組みです!成長の軌跡とくだらなく愛おしい日常を撮ってます☆