“秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”ブランド nullnull(ナルナル)

ヴィンテージネクタイをコサージュにリメイクしたり、廃材となる紙をジュエリーに仕立てたり、布の端切れを手のひらサイズの豆本アクセサリーに加工したり...、モノと思い出と小さなアイデアを大切にしたブランドです。


テーマ:





生きている目的があるとするなら、
ワタシは成長し続けるコトだと思っている。



***


こんにちは。

nullnull生産部のacoです。



先日、みちくさアートラボ内のホームページのプロフィールを更新してみて色々昔のコトなど思っておりました。

わたくしは以前のお仕事でたくさんのスタッフ育成もしておりまして、
その時『成長とは』と色々自分で考えて行っておりました。



その前職で得た成長の定義とは、


わからなかったコトがわかるようになる。
できなかったコトができるようになる。
できるコトがもっとできるようになる。





先日、みちくさアートラボでnullnullの商品タグを作っていたのですが、そこでもワタシは成長するコトができました。

{B06CE4E8-23AD-47A5-A53E-4644332FBA44:01}


最初はこの単純そうな作業でも、一枚のシートを切るのにものすごく時間かかかったのです。
どうしたら効率よくできるか考えながらやったけど細かいところまで見たら均等に切れずにちょこっと、むーん(-_-;)となったり。
でも途中、シイナさんにベストプラクティスなやり方を教わり約300枚切り終える最後にはタグ作りの職人になれました!←自己評価w

効率の良いやり方を知るコトができて、できないコトができるようになり、更にもっとできるようになりました。





大人になると日々同じコトのルーチンで生きがちかもしれませんが、わたしはちょっとした些細なコトでも知り得て成長したいと思っております。

成長した分、自分に自信が生まれ自分を好きになれる。








そして、わたしはヒトの成長も見逃しません!!

僭越ながら共有させて頂くと、


みちくさアートラボのにゅうスタッフのKANAKOさんケイさんyasukoさんの作るスコーンはみちくさスコーンを新なステージへと導いてくれてます。

{330DE225-36AC-4FB3-BBB2-74962E89311D:01}



他にも行動されてて《成長》を垣間見れることがあります。


KANAKOさんが最近頻繁にお書きになってるみちくさカフェブログは素敵な情報にあふれてます。
(ブログを書いて想いを伝えるって事は実は結構大変なんですよ。)


ケイさんが筆を持って行動した、みちくさアートラボのプリンター置きはあるものをリメイク!
{B29AA00F-7CE8-4734-A47B-02671084F337:01}

ご自身のアイディアを表現できるって素晴らしいのです!




新しいデザートのご紹介をyasukoさんがしてくださっています!!







いつでもどこでも成長できるチャンスがあります。

私が得た『成長の定義』を言い換えてみると、

新しい何かを知り得るコト。
とにかくなんでもできるまでやるコト。
今やってることをやり続けるコト。
  





わたしはほんの少しづつでも成長しながら生きていきたい。







オマケ。
↓私の新な取り組みです!成長の軌跡とくだらなく愛おしい日常を撮ってます☆


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。