“秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”ブランド nullnull(ナルナル)

ヴィンテージネクタイをコサージュにリメイクしたり、廃材となる紙をジュエリーに仕立てたり、布の端切れを手のひらサイズの豆本アクセサリーに加工したり...、モノと思い出と小さなアイデアを大切にしたブランドです。


テーマ:
皆様、こんにちわ。
寒い毎日ですがお元気でお過ごしでしょうか?

のんびりと生きております。
nullnull生産部acoです。

昨日は、偶然にも幸運にもみちくさアートラボの
『裏』ワークショップのはじめかた講座に参加させて頂きました☆

裏ワークショップのはじめかた講座とはなんぞやと申しますと。。。
ワークショップのはじめかた講座に参加して頂いた方が《追加》で参加出来る特別な講座なのです。

この講座では講師はシーナさん。 
講座内容は『裏』なので全貌はあえて明らかにはしませんが。。。
シーナさんが今興味を持っているある人物のお話や、参考図書から抜粋してくれた〔自分の存在価値を高める〕考え方やり方などわかりやすく紹介。
そして、参加者の方々個人個人にフォーカスしてワークショップをはじめるにあたりお困りごと悩み事などを解決出来そうなヒントを用意してくださったり、他の参加者の皆様で自然とグループセッションしたり皆さんが一人一人の方の為に真剣に考えたりと、とても素敵な刺激を受けました。

後半に、みちくさアートラボで講師もされているmacoさんからのミニワークショップ!
消しゴムハンコでお名前を彫り彫ろう講座をしてくださいました。


***

『裏』ワークショップはじめかた講座は、参加者様から希望があれば模擬ワークショップが出来ます!!
はじめて講師をやってみる、いろんなワークショップをしているけど新しい講座を試したいなどなど。。。
わたしが思いますに、安心して失敗できる環境はすごい貴重だと思いますよ!!!!!!!←かなりの熱量w

***


さて、今回のミニワークショップ。
講師をやってくださったmacoさんはみちくさアートラボでプラバンの講座をなさってますが、個人で行ってる消しゴムハンコを彫る講座はいつも一人の生徒さんとの個人レッスンで行ってるようです。でも、今回複数人でも行えたのでとても自信を得たようですよ❤️

ちなみにわたしもワークショップを受けて作ったハンコ。
相棒ぱんだのぱんこのはんこ☆
{BAC6E2C5-EF63-4660-B704-948AE2C4EF26:01}

簡単にそして、とても楽しく出来ました!!





『裏』ってなんかいい。。。
裏が今後開催されるかは全くの謎ですが。。。
裏を知る為にはまず『表』からどうぞ☆




aco
こちらものらりくらりのんびりアップしてます。
よろしければフォローお願いします☆



●nullnullのブランドサイトはこちらです☆
nullnullアトリエ
東京都台東区浅草橋1-31-4大原第三ビル3階B室
みちくさアートラボ


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。