犬はやっぱり走らなきゃ | 温井ちまき ブログ

温井ちまき ブログ

ワシントンDC在住。米国のコンシューマー、ビジネス、ソーシャルトレンドをメインに日本のメディアに記事を書いてきました。現在は卵子提供によって産まれた3人の子供の子育て中。

photo:01


まだ終わらないよ、つわり。しんどいなあ。

でも今日は久しぶりに、朝ご飯を食べた後につわりの「核」がすごく小さくなったので(ということはほぼ吐き気がない)、スーホを学校に送っていった帰り、トミーを森に連れていった。

ホント久しぶりだ。トレイルを歩くのは。多分2カ月半ぶりくらい。

今日までの2カ月半は、体調が良さそうな日には朝学校の帰りに15分くらい(トホホ)吐き気を抑えながら必死でボールのフェッチ。

フラフラしながら家に帰ってばたんきゅー。

気持ち悪いまま寝続けて夕方になると再びスーホを迎えに学校に行き、またもや吐き気を抑えながらボールパークに行き、トミーは他のワンちゃん達と遊ばせて、私は吐き気を抑えながらスーホの相手をしたり、イヌ友さんに"Hi, how are you? "と聞かれ"Bad"と答えるとゆーような感じであった。

今日は2人でトレイルを一周。なんとトミーの嬉しそうなことか!ぶわーっと走っては帰ってきてまた違う方にぶわーっと走っては帰ってきてと、もうエンドレスで走り続ける。トミーはTug of War(日本語では「綱引き」と出てくるんですが大人数でやるあれではなくて、イヌ用のロープを引っ張りっこする遊び)にはあまり関心がなかったはずなのだけど、今日はそこいらに落ちているスティック(枝)でタグをやってあげたら、食いつく、食いつく。

やっぱり、この2カ月半の運動量じゃ足りないのだ。フラストレーションためていたのだと思う。

ぱっぱかたくさん走るとベロを出してハアハアするのですが、そんなトミーも、ホント久しぶりに見ました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

歩いている途中で他のイヌにたくさん会って、追いかけっこも満喫。

ああこのままつわりの核がもうなくなってくれればいいのだけれど・・・・・・。双子よ、私をどうか解放してくれ。家庭内平和のためにも・・・。

photo:02

というわけで、散歩終了時の写真。

皆によく言われるんだけど、こうやってあたらめて見るとやっぱトミーって足長いな。誰に似たんだろう?私とパチくんでは、少なくともないな(笑)。



iPhoneからの投稿