星占いの疑問 | ぬくぬくのひとりごと

ぬくぬくのひとりごと

無職自由業のワタクシが、映画やドラマや社会に向かっていろいろ言います。

昨日、いつも見ている占いと。誕生月占いが1位でした。

だけど、昨日、私は誰にも会わず。

いい日なんだか悪い日なんだか。判断に苦しみました。


私の知人で「占いなんて信じない」って人がいます。

その人が言うには、ラッキーアイテムで「冷やし中華」とか出ますよね。

ホロスコープの星の位置の何が冷やし中華を表しているのかって言うんです。

確かにそうですよね。

おおくま座の××星が北極星の○○にかかっているとラザニアだけど

ちょっとずれると冷ややっこになるとか。

マニュアルにあるんでしょうか。


不思議ですよね。


言われてみて、そう思いました。

と、いいつつ。ラッキーカラーがオレンジだと言われると

自然にオレンジ色のものを探したり

一応、ラッキーフードを食べてみたりしますね。


だから、今日はあえて占いを見ませんでした。

だって今日はいい日だってわかってるんだもーん。