下呂観光ホテル。 | ちびのハーレーな日々。

下呂観光ホテル。

いやぁ、ホントにいい宿でした。

ちびのハーレーな日々。
近すぎるせいかw、下呂温泉に泊まったことがなくて、

なんならいつも素通りするだけ。

30年間ほぼ毎年、年に何度も通るわりに、

下呂に寄ったことが数回しかない。

(山の家に行く途中にあるからね。0歳の時から通り過ぎまくってる。
ちびのハーレーな日々。
で、今回。

温泉入りたい!!てのと、翌日も行くスキー場からも遠くないってことで、

人生初の下呂温泉泊!!
ちびのハーレーな日々。
下呂温泉:

有馬温泉・草津温泉と並ぶ、日本三名泉の一つ。

(ちなみに三大温泉は別府・湯布院・伊東。

一昨年の夏に行った道後温泉は三古泉らしい。
ちびのハーレーな日々。
もちろん豪華なんやけど、品があると言うか。
ちびのハーレーな日々。
よくある、押し付けがましい派手な豪華さではない。
ちびのハーレーな日々。
雰囲気もいいし~。
ちびのハーレーな日々。
車から荷物運んでくれてから。
ちびのハーレーな日々。
ロビーで一息つけるよう、

お茶・茶菓子・おしぼりを出してくれた。



てか、かなりゆっくりさせてくれた。

(ずっと近くに居たのに、案内しに来なかった。

タバコ吸ってたからか…?



そして、お待ちかねのお部屋。
ちびのハーレーな日々。
このホテル、(たぶん)全室から夜景が楽しめます。

ちょっと高台に建ってるため、下呂の温泉街を見下ろせるんです♪



前日の車中泊とは天と地ほどの差w

前日は自然に囲まれ、狭い車中で真っ暗な中、雪を眺め。

この日は豪華な温泉宿で人工物(夜景)を眺める。



まぁ、どっちも違った意味での贅沢で大スキやけどねw



落ち着いたら、とりあえず大浴場でひとっ風呂。



間接照明で暖かな色の脱衣場は床暖房。

キレイで大きな洗面台が4つ?5つかな?

ドライヤーに基礎化粧品、ヘアケア用品もあったような。

なぜかソファーもありましたw

(カメラを持参するも、微妙に人が居て撮影できず。



ボードで汗だくになった身体を大浴場でとりあえず清めw、

室内の温泉には目もくれず、さっさと露天風呂へ♪

(露天には誰もいなかったんやけど、

(脱衣場までカメラ取りに行くのが面倒やったため写真ナシw



お湯に浸かってちょっとすると、すぐに肌がとぅるとぅるしてくる。

露天風呂から見える夜景を眺めながら、

極楽極楽~♪

と、まったり浸かり、熱くなったら真冬の夜風に当たる。



数回繰り返して芯まで温まったら、そろそろお楽しみのご飯の時間♪

飛騨牛が待ってる~♪とゴキゲンで部屋に戻りましたw



つづく~。