現役アスリートの去就というのは、
やはり応援する側にとってはとっても気になることだと思います。

成績、体調、環境など、
競技を続けるというのは凄くすごく大変なことでしょう。


心技体


本当に、いろんなものがベストの状態じゃなきゃダメなんて…。

素人には想像もつきません。



ありきたりな言葉だけど、
本当にたくさんの感動をもらいました。
勇気や希望ももらいました。
笑顔も明るさももらいました。

そして、いっぱい泣かされました(笑)。


これからの人生の方が長い、まだまだ若い真央ちゃん。

何かとやりたいこともあるだろうし、今まで我慢してたこともあるだろうから、これからは思うままに生きて欲しいと思います。





何だかね、この引退のニュースを聞いて、全くジャンルは違うんだけど、もう15年くらい前の当時大好きだった宝塚の生徒さんが退団した時のことを思い出しました。


私がついていた生徒さん(応援していたタカラジェンヌ)は、退団と同時に結婚して、表舞台からは完全に姿を消しまして…。

同時退団だったトップさんも、たまにOGとして公演に出ることはあるけど、真矢みきさんや天海祐希さん、壇れいさんんみたいに、卒業後も芸能界で活躍するという道を選びませんでした。


ですので、退団した後は本当にぽっかり穴が開いた状態で…。

宝塚も5年くらい観てなかったなぁ~。

あんなに大好きだったのに(笑)。


で、まぁ、ほとぼり覚めて落ち着いて、今はまた毎組一回くらいづつ観劇しています。


受け止めきれなかったのよね(^_^;)

あまりにのめり込んでて(ーー;)




いつか懐かしく思い出すこともあるだろうけど、
こんなにも印象に残る素敵なスケーターを私は他に知りません。


願わくば、浅田真央のスケートをこれからも見続けられたら嬉しいです。