今回のお伊勢参り。

実は、今年の夏頃にひょっこりとお伊勢さんの特集本から諭吉さん(一万円)が現れまして…。

そのお礼参りと、
御遷宮後のお参りと、
憧れてた朔日参りとが目的でした。


そんなとこに、

偶然にも本日は倭姫宮でのお白石持ち、
昨日は伊雑宮での御遷宮と重なりましたので、

さっそくそちらへお参りに行くことにドキドキ

なんか…天照大御神さまより、倭姫さまに導かれてる感じです(笑)。


おまけに、一日の予定をすべて終えてバス停に着いた途端あっという間にザザ降りの雨雨

待っててくださったのかな~(^^;)

かなり降ってたのに、結局傘をささずに済みました(*^^)v


朔日参りが叶ったので、
この二見浦で日の出を拝むのが次の夢です音符

141130_142925.jpg



ではでは。
明日も早いので…官兵衛さんを視たら寝ます(笑)。