今回のドライブは、当初から山辺の道周辺で!って事だけは決まってました。

私がいっつも迷子になっちゃうのと(笑)、
車じゃないとなかなか行けないところが多々あったから。

そこへ、ルート決定権を握るラッチ姐さんから
「ねぇねぇ、ひよりん。『鹿男あをによし』知ってる?」とのメール。

もちろん知ってる!
DVDも持ってるし、放送後にロケ地巡りもしてる(笑)。
仕事も関係してたり、玉木くんのFCにも入ってたし(現在お休み中)。

「じゃぁ、黒塚古墳も行ったことあるね(-"-)」

って姐さんはしょぼんとしてたけど、

「何回行ってもあそこは楽しいよ♪」とお返事して今回の最終目的地になりました。




ここの展示館、ホントに楽しいです!



あの鏡が全部微妙に違うから見ていて飽きない!




これがこの地下から出て来たんだもの!



そりゃ盛り上がるよね~♪


でも、今では当の古墳はひっそりした感じ。



もしかすると、まだこの下に何かが眠ってるかもしれない。

それこそ、世紀の大発見に繋がる何かが出てくるかも?


ここだけじゃないんですもんね。
奈良にはそこらじゅうにこんなロマンが眠ってるんですもんね♪


そんな事を考えるだけでも、奈良に足を運んでよかったなぁ~って思います。


一番行きたがってたラッチ姐さんも楽しんでくれたようで良かった良かった♪