奈良には宿泊施設が少ないとよく聞きますが、今まで一度も「部屋がない!」って理由で泊まれなかったことはありません。

ってことは、需要と供給は出来てるってことなのかな?
それとも、供給がないから他に回ってるってことなのかな?

ここ山形も宿泊施設はちょっと偏りがあるそうで、シングルのホテルは数が少ないそうです。


なので、団体旅行のお泊りは近隣の温泉地へ。

今回は宮城蔵王温泉の旅行会社系列ホテルにお泊りでした。


子供の頃、母の職場の冬旅行でXmasから4日間くらい毎年山形蔵王へスキーに行っていたのでなんだか懐かしいです。

母の職場は半分は体育会系(笑)。
若いお兄ちゃんたちに朝から晩までみっちりしごかれ、午前中は初心者コース、午後には上級者コースなんて日々でした(・_・;)


ま、そんな懐かしの山形蔵王を走り抜け宮城蔵王に到着。

今回は伯母とは隣同士の一人部屋。


だったんですが・・・・・・


お部屋の扉を開けてびっくりっ!!


140913_175056.jpg





あっ。あれ???

ここ、ファミリータイプ?

えっ?!

私一人でここに寝ていいの?



ちょっとしたパニックです(笑)。

慌てて隣の伯母の部屋へ行くと、なんとこちらも同タイプ。



これなら一部屋でよかったのにね(^_^;)

いつものツインよりよっぽど広いし(-_-;)



もちろん、ここで寝ることになったのですが、やはり不安だったのでしょう。

夜中に妙な孤独感を感じて目が覚めてしまいました(笑)。


適度な狭さが私にはあってるようです(^o^;)


ホテルのお食事は半バイキング。




揚げたての天麩羅や、地元の美味しい山菜などがたくさん♪

どれも美味しくお腹いっぱいいただきました。



翌朝、朝風呂で日の出を楽しむ予定がついつい寝坊してしまい、けっきょくお部屋から。

ちょっと雲が気になるけど、お天気大丈夫そうな気がする!




朝ご飯もモリモリ食べてさぁ出発です。






ホテルのロビーには大きなキティちゃんが何体もいて、キティ好きにはなかなか楽しめるところではないでしょうか。