毎年恒例、全国都道府県魅力度ランキング。

我が故郷茨城県は、今年も栄えある最下位を獲得しました(*^^)v


Yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000066-san-l08




もぉね、今更驚きもしないし嘆きもしませんよ(;一_一)


魅力なんてのは個人的主観であって、
別にランキングつけるようなものでもありませんしね。

左上矢印負け惜しみじゃないよシラー




たぶん、茨城って観光にくるところじゃないんですよ。

住んでみるところなんだと思うんです(笑)。


意外と(?)都心に近いし、

田舎だって十二分に感じられるし、

海も山も川も谷もあるし、

空港もフェリーも電車もバスもあるし(何ならサーキットも)、

食べものは何でも美味しいし、

神代の時代からの歴史もあるし、



住環境はとってもいいと思うんですよ!


それが一番の魅力なんじゃないかな…と、半住人の私は思います。


念の為。
左上矢印 負け惜しみじゃありませんからっグー




それに、世界の絶景に選出されたところもありますし。

今の季節はちょうどコキアが見頃のひたち海浜公園




台風にもめげずに今が真っ盛りです!



是非週末にでも見に来てくださいね音譜


春のブルー一色も綺麗ですよ♪