今年は天皇陛下の傘寿を記念にした企画がいっぱい。



春には初めて皇居宮殿内の公開がありました。


宝くじより当たらないかも?な倍率で、

ものの見事に……それはもうこっぱみじんに砕け散りました(笑)。




その反動もあって(^^ゞ


この夏はあちこちの参観をさせていただきます!




今日は迎賓館赤坂離宮へ行ってきました。

140824_123029.jpg


お部屋に入っただけで鳥肌がたつという、とても感動的な経験でした!
詳細は後ほど…。



で、来週は京都で桂離宮と修学院離宮のはしご。



桂離宮は昨日の記事にもしたい賓閣とほぼ同時代の建物。


どんな感じなのか、今からわくわくです。




ただ・・・暑いよね(--;)きっと。