暑い日が続きますね~。

この残暑はいつまで続くのでしょう?

今年もただただ暑い日々で、
爽快な夏は少なかったような気がします。


そんな暑い日はお家でのんびりTVでも視て涼むのが快適♪

 
『のんびり ゆったり 路線バスの旅スペシャル 男前ふたり旅』

NHK総合 8/22(金) 19:30 ~ 20:45

いつもは一人ずつ路線バスに揺られてる4人が、
2組に分かれて二つの十津川村を訪れるスペシャル旅になってるそうです。

北海道に出来た新十津川村と、
出発点になってる奈良県十津川村。

どんな旅になってるのか楽しみです。



『美の巨人たち』

テレビ東京 8/23(土) 22:00 ~ 22:30

4週連続での日本の建築特集の第三弾。
今回は【奈良ホテル】の登場です。



何年か前に新館のお部屋に宿泊させていただきました。
お食事の時は本館でしたが、
それ以外の本館はじっくり見学させていただきました(笑)。



いつかは本館に泊まってみたい!!!


そして、翌週の30日(土)の放送では【醍醐寺五重塔】を特集。

普段は見えないところも詳しく紹介してくれるでしょうか?


どういうわけか、醍醐寺の放送日は京都に滞在中の私・・・。

とりあえず、録画予約だけして出かけよっと。