月末から3日間ほど、今年二度目の奈良&京都へ行く予定です(笑)。


目的はいくつかあってそれほど時間に余裕はないのですが、

たまたま、
本当に偶々目にした記事に釘付けになって躊躇なく申し込みをしてしまいました(^_^;)


9月特別企画公演関連プレ講座 「四座講式と明恵上人」  @ 国立文楽劇場


だって、講師が西山厚先生だったんですもん♪

悩む暇なんてありませんです(^^ゞ



本公演のチケットを持ってる方が優先だったようですが、
運よく当選の通知を頂けましたので久しぶりに西山先生の明恵上人話を聞いてきます!!


明恵上人は先生の専門分野ですからきっと素敵な時間を過ごせるでしょう。
今から楽しみです!


その前に、まほろば館でも講座があるのですが……こちらは定員70名とかなりの狭き門。
申込はしたものの果たして行けるかどうか(ーー゛)



そんなこんなで、
思いがけず、京都・大阪・奈良と三都市をまたぐ旅になってしまいました。

ここはやはり、スルッとKANSAIにお世話になるのが一番でしょうか?


大阪なんて…宝塚ファンを離れて以来だから10数年ぶりだわ(笑)。