いよいよ明日から6月ですね~。


実家に帰省しているのですが、涼しいハズの田舎もなかなかの暑さ。
もう半袖で生活しても何ら支障はなさそうです。


さてさて、そんな6月最初の日曜日は、


6/1(日) 正午より BSプレミアムにて

英雄たちの選択『女王・卑弥呼“辺境”のサバイバル外交』

が再放送されます。


これは来週放送の『歴史秘話ヒストリア』に繋がるのかな?





つづいて午後2時よりTBSにて

『パパとボクの夏ふたり旅』世界遺産の古都・奈良へ

が放送されます。


パパはココリコの田中さん。
ボクは鈴木福くん。

定番の奈良公園&大仏さま。
大和西大寺の大茶盛。
何処かでタケノコ掘りもした様子。


ふわっふわした旅になってそうですね(笑)。





そして『英雄たちの選択』から引き継いで、NHK『歴史秘話ヒストリア』 です。


6/4の放送のテーマは卑弥呼さま!!


女優・鶴田真由さんが畿内説・九州説の2つの仮設地を巡る内容です。

纏向遺跡や箸墓古墳の最新情報がわかるかも?


これは要チェックですね(*^^)v