気付けばもうすぐ6月!

梅雨入りも目前ですね~。

爽やかな5月がほんの数日しかなかった気がします…。
6月になってもちょっとは爽やかな日があるといいなぁ。



さてさて、今日のお知らせは


NHKろーかる直送便
5/28(水) 15:15~16:00

奈良特集
『南和で暮らし続けたい~奈良県南部の市町村は今~』


いつもはほんわかした地域の暮らしを伝えてる番組ですが、今回はかなり現実的内容のようです…。

ようやく洪水被害からも復興しつつある今。
住民の方々のご苦労や希望を知る機会かもしれません。


十津川村の村長さんや、下北山村の村長さんが出演なさるようです。


たっぷりな時間と足となるものがないと行けないところですが、どうするのが地元の人にとって一番いいことなのか…。答えが見つかるといいですね。