今日の東京は久しぶりに朝からの雨。

ちょっぴり肌寒く、でも、梅雨を予感するジメッとした感じもあり…。


でも、週末はお天気回復してかなり暑くなりそうですね(笑)。



今週末、5月24日(土)は興福寺中金堂の上棟式があるんです。


10時から、若草山麓の野上神社で上棟式の無事を祈願して、それから中金堂で式をやるみたいですね。



このところ興福寺さんに行ってないので工事の進捗状況がよくわからないんだけど、

上棟式をやるってことは、骨組みはほぼ出来上がったってことなのかな?




※2012 春の撮影





噂に聞くと、来年には一般募集で見学会も予定してるとか。



完成予定はH28年。

もう2年もないんですね…。



工事が始まった時はずいぶん先の話だと思ったけど、こうして振り返るとあっという間だったなぁ~。



で、その間、毎年自分が奈良に通ってる事も感慨深い(笑)。