この日の最終的な歩数は22000歩を超えていました(笑)。

博多に着いてからの移動手段は全て徒歩でしたからね。

初日からやや飛ばし気味でした(-_-;)



さてさて。
初日の夜は博多の街でお夕食。


福岡出身者に「どんたくの日の夜は予約必須!」と脅されていたので(笑)、いろいろと検索して選んだ結果、4月28日オープンしたばかりの【炭寅 博多駅筑紫通店】 に行ってきました。


6時前後で…と予約したのに、天神から歩いて行ったから予約時間を10分以上オーバーしちゃって(>_<)

一応電話でお断り入れましたが、内心ドキドキラブラブ

でも、店員さんたちはとっても親切で気持ちよくお食事できました。



こちらのお店は佐賀県産のみつせ鶏 の専門店。


焼き鳥も目の前で豪快に焼いてくれますヘ(゚∀゚*)ノ




つくねも美味しかった~。




もちろん水炊きもいただきました。



140503_191725.jpg




コース料理もあったんだけど、どうしてもこの親子丼が食べたかったからやめました(^_^;)

140503_195126.jpg



この親子丼、ふわっふわとろっとろで美味しかったぁ~。



お店には行った時はほとんどお客さんが居なくて静かだったけど、気が付けば満席!

8時もまわるとお祭り帰りの方たちのテンションが上がってめちゃめちゃ賑やかクラッカー


そして、皆さんお酒のスピードが早い(笑)。

さすが九州って感じですお酒



こちらのお酒、奈良産でした!

140503_201525.jpg






いつもならデザートも…な私たちですが、この日はさすがにお腹がいっぱい(笑)。

博多駅構内でお土産を物色しつつ、お部屋で食べるようにアイスを買ってホテルに戻ったのでした。