東博・東洋館地下に移ったTNM&TOPPANミュージアムシアター


4/22から始まった特別展『キトラ古墳壁画』展にあわせて、こちらでも最新の4Kライブシアターで壁画の詳細をお楽しみいただけます。


しかも、特別展期間中は休館日以外は毎日4~5回の上映!
(4/28は資料館で上映)
特別展終了後も7/13まで上映回数はちょっと減りますが、上映されるそうです。



実際に壁画を見るのももちろんですが、正直、かなりうっす~い色彩ですし、間近で見ると言っても限界があります。

バーチャルではありますが、このミュージアムシアターの上映作品は過去の作品も含めてとても素晴らしいものばかり。

きっと今回の作品も十分に楽しめると思いますよ。


本館での特別展と合わせて、こちらもどうぞお楽しみください。



また、表慶館でも『キトラに触れる!』展を開催してます( )。

タッチモニターやタブレットを使って、より近くで壁画を体感することが出来るそうですよ。




それにしても…。

平日だというのに、初日は3600人も来場したそうですね(朝日新聞 )

開門前にもかかわらず、200人の列が出来たとか(ーー゛)



こりゃ、もぉ、いつ行っても・・・・・かなぁ~(笑)。
阿修羅展を思いだしますね(^^ゞ