昨日までは汗ばむ陽気だったのに、今日は一転肌寒い東京です。


それにしても…今年はまだ奈良に行ってないよ(笑)。
久しぶりだよ~、こんなに行かない期間があるなんて(>_<)


だから、今週末はテレビを見て奈良を補給しておくよ。



ソロモン流  賢人:長渕悦子さん

4/20(日)21:54~ テレビ東京

先月の薬師寺での献花の模様が放送されるようです。
行けなかったので絶対に見なくっちゃ!!




夢の扉+  奈良市 菱豊フリーズシステムズ社長 二宮一就さん

4/20(日)18:30~ TBS

奈良市の冷凍食品会社の特集です。
フレンチフルコースを3,000円「で楽しめる奈良「プロトンダイニング」 の安さと美味しさの秘密に迫る!

新大宮にこんなお店があったなんて知りませんでした。



こころの時代  シリーズさとりへの道~華厳経に学ぶ

4/20(日)5:00~ NHKEテレ

全6回のシリーズでこれが最初の放送回。
華厳経と言えば=東大寺!ってことで、東大寺大仏殿を訪ね経典を紐解く放送のようです。

朝早いから…これは録画します(笑)。





そして、先日もお知らせした日テレの「心の都へスペシャル」もお忘れなく!