関東平野の片田舎。
暖流の流れる太平洋に面したところで育った私にとって、雪は本当に珍しいものでした。

隣町が降って電車が止まっても、ウチの方は雨にしかならず…。
しかも、電車じゃなくて汽車で通ってたのでよほどじゃないとそれも止まらない(笑)。

雪で行く手を阻まれるっていう経験は、上京してから初めてのことでした。

その時は、東京の山深いところに居たので、本当に玄関の扉が開けられないくらい雪が積もって(>_<)
大変な苦労をした思い出があります。


そして今回。
まさか、こんなに雪国っぽいことになろうとは思いもしませんでした(^_^;)


初めての雪かき

風雪の音に怯える夜


まだまだご近所には雪がたんまり残っています。

140213_075717.jpg



何せ11日にもガンガン降っちゃいましたからね(;一_一)





それなのに、明日からまた雪の予報ですって!!



もぉ~。
今週末もお出かけ予定いっぱいなのに、また雪が降ったらいけなくなっちゃうじゃん。゚(T^T)゚。



ったく。
千葉県ってこんなに雪の降るところだったっけ???